人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

カエルヤ珈琲店 春

カエルヤ珈琲店 春_c0090013_20401479.jpg

書籍、購入の量が多くて
肩がおかしくなるくらいの
紙袋を引きづって
あまりにもここのブログのキーワード検索に
ここの記事がトップにきているので
様子を見に伺いました。

カエルヤ珈琲店
中央区北1西17-1-16
目の前が北海道近代美術館なのですが、
近美がエジプト関係の展示をやっているみたいで
駐車場には車がびっしりありました。

チリドックを食べに行ったのですが、
今回はちゃんと「食べ方」も出してもらいました。
お断りもして、カメラに収めているのですが、
なんだか、無言でカメラに写していいように
置いて頂いているようでした・・・すみません。

カエルヤ新聞も更新していて
このまま、私も「ツボカビ」に詳しくなってしまう勢いです。
カエルのためにはツボカビも早めに攻略しなきゃねー。
やっぱり、面白いのだわ。
ここの新聞。
読み込んじゃうんだもの。

そして、カエルヤに「hibi.N」という雑誌が
さりげなく置いてあるのですが
私のツボ過ぎて
そのまま買いに走ってしまいました。。。
北海道に暮らす私たちの日々
それでhibiだそうです。
30~40歳くらいの年齢の人がターゲットの雑誌。
600円で薄めなのですが、
面白いですよ!
ただ、発行部数が少なくて
ブログも更新回数少なくて・・・・アクセス件数が・・・。
・・・・・・・あ・・・・・・・私、個人のブログに負けてどうする?

ここのアクセスカウンターをあえて設置してないのですが、
(なんせミクシイからタイトルで飛んできている人が多いっぽいので)
ライターなんだったら
日々の日記くらい、
更新した方が、
雑誌は売れると思いますが・・・・・。


黒松内のかごを編む様子もここで見ることできましたし、
寿都も頑張って取材しているのにさーー。
もっとアップしようよーーー。

そう、個人ブロガーは思うのでした。

うん、チリドック、ソースもりもりで
ピクルスに好感が持てるのでした。

7月12日から9月4日まで
レオナール・フジタ展が近美で行われるんだそうです。
ただ単に猫好きな私。
きっと猫ばかりのフジタ本も置かれるでしょう。
行きます(笑)

カエルヤに行ったら
トイレのドアに最新のカエルヤ新聞がありますので
是非、読んでくださいね。
カエルヤ珈琲店 春_c0090013_20595612.jpg

by kanazuuu | 2008-03-23 21:04 | 食べ物