人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

創作豆 池田食品

職場が(転勤)新しくなって
会社からの帰り道、
本当は前の職場にでもよろうかなって
思ったのですが
なんせ12号線に道が混んでいて出ることができなかったので
引き返そうと入った場所が
池田食品 工場直売所。
豆加工菓子が有名で
普通にスーパーで手に入る商品ですよね。
ああ、作っている工場ってここだったのねえ。
直売所開いていたので
入ったはいいけど
ここで何がほしいんだったっけ・・・?
(テレビでなにか見ていたのです)
なんて思いながら色々な豆を見てました。

購入したのは
イカポッポとおつまみ(色々な種類のおせんべいが入ってます)
胡麻ピスタチオ、タマゴボーロ購入してきましたが、
ほしかったのは
「雪ボーロ」だったのでした・・・タマゴボーロをチョコでくるんだ商品。
今のシーズンはホワイトチョコですが
春先になるとイチゴチョコになるそうです。
今回は買いませんでしたが。

池田食品
札幌市白石区中央1条3条目
フリーダイヤル 0120-417-082
工場直売店(10:00~18:00)
定休日 日祝


いきなり入って
商品ぼっーと見てましたが
創作豆 池田食品_c0090013_19575973.jpg

そこに居たおねえさんが
いろいろ商品勧めてくださったり
食べさせてくれたり
カードや「この冊子に載っているんです!!」
なーんて手に持たせてくれるので
ブロガーとして「載せていいですか?」
なんて言ってしまったのですわ・・・。
カメラを取りにいっている間、
商品整えて頂いたりしてもらっちゃいました。
しかしすごい種類の豆だ。約60種類。
昭和24年に創業。
札幌中央区で乾物問屋(有)松屋池田商店として始めたのだそうです。

職場は移りましたが
私は相変わらずですよん♪

帰宅時のラッシュがきついなあ・・・。
大雪降った後だから特別だけども。
by kanazuuu | 2008-02-18 20:03 | 食べ物