人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

くわれるよ、君

くわれるよ、君_c0090013_2354672.jpg


忙しいねえ、忙しすぎだねえ。
夕飯なんて、数分立ちっぱなしで終了。
あっと言う間に寝る間際。

今日聞いた話、
海外にボランティアに行っている留守家庭に
「オレオレ、日本に急に帰ってきているんだけど、
 お金なくってさ、振り込んでくれない?」
なーんて、電話がかかってきて、
家族が「それなら家に帰ってきなさい!」
そう、何度行っても帰ってこないので
怪しくなって、本人に確認の電話をしたところ、
そりゃー、オレじゃないよってことで、
詐欺に合いそうになった人がいるようです。
関係者、びっくりしてますが、
もし、この話を知らない方がいましたら
多くの人にお伝え下さい、詐欺に合いませんように。

ラオスは猫くう。
あんまり、びっくりしたんだけど、
現地じゃ普通みたい。
それも輸入のペットフード食べさせている
なんて信じられないのだそう。
3歳までなら美味しいのよ?食べないの?
そう言われ続けたそうです。
犬も食べる用に飼っているそうです。
娘の活躍を現地に見に行った母は娘に
「みーんな、食べられるのよ」そう言われたそうです。
まあ、海外の犬くいはけっこう聞きますが・・・。
かわいそうで、娘さんが帰国の際につれてきたのだそうですが、
ラオスの猫なので気温が22度以下は耐えられないそうで、
暖房費がかさむそうです。

頭が回らないので
取り留めのない話になりましたが、
あんまり職場で聞いた話を許可なく載せるのは
あまりしてないのですが・・・・・面白かったので。
by kanazuuu | 2007-12-17 23:54 | 一人ごと