人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

ところで

「まもるくん」は
担子菌類だと思います。
だって、壁に斜めに生えているんだよ!
きっときのこだよ!

顔はくるくる回るけどねええ~。
笑っているけどねえ~~~。

きっと地球がかもされちゃう話?

ちなみに「かもす」は
まんが「もやしもん」からきてます。

私のノートパソコンの壁紙は
(アニメもやしもんのHPからダウンロードして遊ぶ)
デスクトップの上にシャーレがあって
複数の菌が日々繁殖・・・って
コンタミじゃん!!
(デスクトップ・トイとか言うそうです)
よく分からないでしょうが、
やっぱり菌の話なのでした。

コロニーを数えた日々を
ちょっと思い出しました。

いや、担子菌類の研究したことないしー(笑)

あの、すっごいくだらない話してますから、
のってこないで下さい・・・。
by kanazuuu | 2007-12-15 22:26 | 一人ごと