人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

ゼツヤク

ゼツヤク_c0090013_23324693.jpg


今日も内容と異なる画像をお届け。
帰宅したらあった、
棒状のケーキ。
私は二口しか食べることができなかったが
弟(死ぬほど甘党)と母(甘党)
がぱくぱく食べていた・・・。
その前に食べていたレバーの焼き鳥は美味しく一本頂いた。

山田怜二・著「絶望に効くクスリ」11巻目。
読みました。
さらっとだけどね。
ついうっかり一番最初に読んじゃって
弟と盛り上がったのが
団鬼六の(もちろんSMの作家のあの方である)の対談である。
あまりこの人のことは知らなかったが
この人は「だんおにろく」と読みます・・・知らなかった。
笑っちゃうのは中学校の教師時代、
授業中なのに自習にしてしまって
英語の教師だった彼は教室の片隅で
エロ小説を書いている豪快さである。

まあ、この「ゼツヤク」シリーズを購入しているのは
弟だが、登場してくる面々にもちろん
元気を一番与えてくれるのは「山田怜二氏」本人ではなかろうか?

ださくっていいじゃん。
熱くっていいじゃん。
エコロジーでいいじゃん。
エロくってもいいじゃん。
相反してても、まあ、いいじゃん。
とりあえず、元気になろうぜ!!
一番オレ(山田怜二)がな!!!

そーんな、感じかな。
このシリーズ読んでて
よしもとばななの「キッチン」を再読して
いいなあって思いましたモン。

なかなか人と出会えます。
いいっすよ。
by kanazuuu | 2007-10-16 23:32 |