人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

日曜は休日(めずらしい)。

体調不良から回復しつつあります。
しかし、胃腸、弱くなりました。
食べることが一番の楽しみだというのに
少々辛い数日を過ごしました。
夏の終わりはなにかと体調が悪くなるものです。
周囲の人も「お腹痛い」と訴える人が多い。
犬の散歩をしていた時に
やはり犬の散歩をしていた知り合いに会いまして
昨日もトイレに駆け込んだ話をしてました。
「ザ・ガード」なんて薬も初めて飲みました。
頑張れ、納豆菌・乳酸菌。
薬の力も借りまして
夕飯は手巻き寿司を家族そろって頂きました。
(家族がそろう夕食はなかなかないのです)
久しぶりに多目の食事を摂りまして
食べた直後にすごい睡魔に襲われて
居間で床に撃沈をしました・・・。

めっちゃ、雑文であります。

話が前後するのですが
昼間はフットマッサージに行きました。
角質落として、オイルマッサージなり。
施術を受けている間の眠たさといったら
たまりません。
目を開けてられないんですよ。
本当にたまにしか行かないのですが
「こんな美人の方に私の汚い足を預けていいのかしら?」
そう思わずにはいられないのですけど
たまに自分にご褒美で行ってしまいます。
綺麗な足って(裏なんだから誰も見ないのですが)いいもんです。

よんだ本は「やまだ眼(がん)」。
相変わらず、佐藤雅彦氏の本です。
でも、主たる著者はお笑い芸人の
「いつもここから」の山田一成さん。
ピタゴラ・スイッチに出てくる
アルゴリズム体操の片割れですね。
なかなか「ふふふ・・・」と楽しめる本です。
気軽です。あっさり読めます。
ヴィレッジ・バンガードに比較的あるのではないでしょうか?
まず、立ち読みからどーぞ。

行き着けのコーヒー豆を買うところが
ついに9月から豆の価格を値上げするんだそーで
マンデリンを5袋も買い込みました・・・。
まだ、間に合います。
コーヒーお好きな方は
ちょっと早めに購入するといいかもね。
by kanazuuu | 2007-08-26 22:07 | 日記