人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

月麗 焼き鳥旨かった

月麗 焼き鳥旨かった_c0090013_23435197.jpg


実は前回、月麗に行った後にポロコ(札幌のタウン情報誌)を見た・・・。
その日買っていたのに
駆けずり回って
ページを開く暇がなかったのですが・・・
クーポン券で刺身3点盛りサービスだったので
かなり悔しかったんです。

んでリベンジ。

三回目なんですが
今回はいつも一緒に行く相方ではなく
別なアウトドアな怪獣母を誘ったので
初めてさんに見えたようです。

「おすすめは?」
「生ラム・ユッケです」
「もう、ここで食べてます・・・」

ここでの念願がありましてね
ずるずる(メニューですよ)にお茶碗のご飯が食べたくて
お願いしました。
きれいに盛ってあるのを
ぐちゃぐちゃーにかき混ぜて食べるのが美味しいんですね。
炊きたてのご飯と一緒に頂きました。
大どんぶりでも大丈夫です・・・。

しかし、今日食べたので美味しいなあと思ったのが「焼き鳥」
串に刺さったのではなく
鶏モモを12時間ソミュール液に漬けて
ジンワリ焼いてカットして出しているもの。
鶏独特の臭みもなく
やわらかくって
シンプルな味で
もしゃもしゃ食べてしまいました。

さりげない肩肘張ったメニューでははないんですが
どれもけっこう私は好きな感じの料理です。

次は予約して行こうかなって思います。
ポロコのサービスのお刺身、平日は5点盛りですよ♪
ちなみに今日の3点はタコにはまちにサーモンでした。
by kanazuuu | 2007-07-28 23:43 | 日記