人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

休暇にて

やっと「光って見えるもの、あれは」読了。
以外な結末でありましたが
安心して(?)ページを閉じられる終わり方。
でも、ひねりすぎて終幕の感あり。

この頃疲れ気味でね、
朝起きても食べる気にもならずに
昼近くまでぼーっとコーヒー飲んでて
角食一枚だけ食べて座り込んでいたら
弟の友達がやってきて
「○○○ちゃん(私の名前)、これ食べる?」
なんて言ってマックのサンデーソフトをくれた。
ぼーーっと食べて、
これじゃいかんと部屋の掃除もはじめたのですが
なんせエネルギー不足と疲れでぼーーっとやっぱりしてましてね、
母が100円ショップとジャスコに行こうと言ったので
ついていったのですが
100円ショップまでは良かったものの
ジャスコのセールでの混みっぷりに
具合が悪くなりました。
何も買えずに朦朧と退散。

家に帰宅してからは
ビールを飲みまして
(3時のおやつです)
そのままソファで一時間睡眠。

夜になってからまともにご飯を食べました。
イカ刺し、うまい。
ご飯二膳。
お酒なし。
食後にはもりもとプリン(紅茶味)。

部屋に閉じこもって
読書。
「光って~」何日かかって読み終わったのだろう。
かなり手ごわかったが
後半は今日一気に読み終えました。
最後の3分の1は面白かったです・・・最後の方だけって・・・。

本当はそのまま川上弘美作品の「ニシノユキヒコの冒険?」だったかを
読みたかったのですが
サルガッソーにおぼれているようで探し出せず
米原万里「オリガ・モリソヴナの反語法」を読み始めるつもり・・・。
これも手ごわそうな本であります。
by kanazuuu | 2007-07-08 22:19 | 日記