人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

新しいコーヒーメーカー

新しいコーヒーメーカー_c0090013_2322412.jpg

職場のコーヒーメーカが昨日入れ替えで
新しくなりました。
2時間も取り付けにかかって
入れたコーヒーは
なんだか薄くて微妙なんです。

まず、水が以前より多いらしい。
そして最初に出るお湯の量が多すぎなんです。
コーヒーをドリップで入れる人は分かると思いますが
少量のお湯で最初豆を蒸らすんです。
最初からじゃーじゃー入れては味も風味もでない。
業者を早めに呼んで直した方がいいと思うのですが
いかんせん、担当さんが・・・○ほじゃ。
自力で直した方がいいかもしれません。

画像はピンボケなのですが
誰もが使えるように
コーヒーメーカーに
様々な色の付箋をはりまくって
日本語の解説をつけました
よって
「なんだか若い人向けのコーヒーメーカだね」
なんて言われたりするのですが
私の仕業ですわい。
ごてごてなので
皆が慣れたらはがします。

よって早めに・・・覚えてね。
by kanazuuu | 2007-04-25 23:22 | 日記