人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

○ュピター

○ュピター_c0090013_236577.jpg

最後は輸入食品店さんへ。
ニュージーランドのホーキーポーキーを探しに。
どんなのか、全然知りませんが
有名なんだそうです(笑)

しかし、無いようなので
チョコレート売り場をうろつく。
店員さんに声をかけられる。
勧められた試食を食べながら
ホーキーポーキーを訪ねるも
「聞いたことがあるけど、ここにはないよー」
結局、わからない・・・。

豆板醤が我が家品切れだったので
まず、それをかごに入れてから
お菓子を探す・・・。
毎日、止められないチョコレート(ドイツ製)と
キャラメルワッフル(オランダの有名なお菓子)
ミントチョコビスケット(スェーデンのお菓子)購入。

温かいミルクとキャラメルワッフル、止められないんだ。
スタンドパックのは小さく1枚ずつパックされているので
少量ずつ食べることが出来るので
頻繁に購入してます。
キャラメルねろーん♪って。
電子レンジでチンすると、また美味しい。

ドイツのチョコ Ritter sportのミニパックアソートのものなんだけど
家族の前にうっかり出したら
種類全て開封されて(汗)
うわわわわって、言う間に食べつくされそうになったのですが
この種類の中のマジパン入りってのが
悲しいくらいマズくって・・・食べ方終了となりました。
他の種類はまずまずなんであります。

で、4ヶ間にわたって書いたのは昨週土曜の話なのだか
その日はほとんど食べ物にお金を費やしており
凄いエンゲル係数だ~あ、なんて後々思ったのでした。

本日も食欲魔人と化しておりまして
散々、食べつくした挙句に
帰りの車の中で
ボー-ッと外を眺めておりましたら
「あんた、なに見ているのよ」
なんて言われたのですが
「・・・・・新鮮サンドイッチ」セブンイレブンの軒先の宣伝が目に入ったのでした。

この頃の欲のほとんどが「食べること」であります。
恐ろしや。
by kanazuuu | 2007-03-20 23:06