人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

おはようございます

ノロ休暇4日目です。

テレビ見たり、本読んだり
ご飯食べたり、
体が動けば掃除したりしてます。

今日は検査結果が来る日なのですが
何時に来るかは謎なのです。

なんせ、全国のノロ疑いの皆様が
サンプルを送りつけており
検査はこみこみなんだそうです。

……。

二枚貝を食べなくても
生物食べてなくても

なるときゃなる。

体調は順調に回復してますが
まだ、恐る恐る
ご飯食べてます。

そんななか
昨年夏
原稿を出した
「タブラ」が出るんだそうです。
書評集なのですが、
なんせ書評の体裁を取る文章は初めてで、
その型にはまるように作り込んでいくのに精一杯でした。

本名とペンネームを併記してますが、
(すごく抵抗あったのですが)
書評を書くことになった方は本名しかきっと知らず、
通常、本を通じてお付き合いのある方はペンネームしか知らない状況であるのを踏まえ、
併記しましたが、
書評の文章以外はなるべくペンネームで書きたいところ。

なんの反響はないでしょうが
もし、見つけても
温かい目でご覧頂ければと思います。

発寒のお祭りには
遊びに行っただけですが、
占いで(500円)
「趣味でも書いた方がいいですよ」
なんて言われて
アダノンキの石山さんが
「4日後の締め切りだけとも書きますか?」
と言う話にのり、
そのままの足で当日購入する予定の本を書評にしたんです。
書いた人に直接色々聞けたので。

それが今回の裏話でした。
怒られますかね?

27日から(まずアダノンキさんにあるそうです)
タブラ 2集目
配布となります。
本がお好きな方だけ、
よろしくです。

(無料だよ)
by kanazuuu | 2012-01-27 09:17 | 一人ごと