ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:B・C・S ( 2 ) タグの人気記事

椎名次郎さんのBCSの展示 2009

c0090013_20263983.jpg


BCSさんでの
椎名次郎さんの展示が迫ってきたので
告知ですよ。

11月3日~29日まで。

昨年も楽しい展示だったので
楽しみです。
来年のカレンダーも
あるのではないでしょうか?

どこが描かれているか
楽しみですね♪

B・C・Sさんは月曜定休。
12時からの営業なので
お気をつけて。
[PR]
by kanazuuu | 2009-10-10 20:29 | 札幌情報

椎名次郎 個展 札幌人

c0090013_18414723.jpg

「札幌人」なる雑誌に
アダノンキさんが載っているご縁からか
雑誌の表紙をお書きになっている
椎名次郎さんの個展を紹介して頂きました。

場所は古本カフェ「B・C・S」さんです。
札幌市中央区南3西7-7
(カレー&ごはんカフェ「Ouchi」さんの右となりです。)
アダノンキさんでは「豆本作らないんですか?」って話だったのですが、
(B・C・Sさんで豆本を作るワークショップがあります)
B・C・Sさんに行って
ちょっと椎名次郎氏の絵に心奪われた部分がございまして・・・。
ネコの絵がいっぱい。
絵の中にもネコがいる。
小樽にも札幌にもねこー!
色々遊び心がいっぱいの個展なんですよー。
画像だって
「小樽のお弁当風、絵の包み」
狸小路のカレンダーもいいでっす!
アーケードない狸小路!!
味がある地域なんです。
ちゃんと味が出ている絵になってて
(写真で風味を出すのって難しいです)
今年も来年のもほしいです!!
後は切符とか東京遠征の絵とか
空中散歩する電車とか・・・実物を見にいかれたし!!

椎名次郎氏もその場にいらっしゃって
優しい感じのお方ですのよん。
みなさま、一度、札幌人の表紙をお書きになっている方に
お会いになってもいいと思いますよ。

ところで「札幌人」季刊誌ですが、
編集記を確認しましたが・・・・・
お一人で雑誌をお作りですね。
(荒井宏明さんという方でらっしゃいます)
絶句ものであります。

椎名氏と
どんな画像でブログに載せたらいいのか決めた
今回の上記画像なのでした。
雰囲気よくて
是非是非、ご来店を~~。
(12日までですのよ~)
c0090013_18584756.jpg

[PR]
by kanazuuu | 2008-10-08 19:00 | 地産地消