ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:関昌生 ( 1 ) タグの人気記事

書庫303 な なんとなくな日々

c0090013_19583390.jpg


ワイヤーの作品にも見覚えがありました。
川上弘美さんの作品の表紙に
このワイヤー細工が使われているんですよ。
c0090013_19594073.jpg

c0090013_200218.jpg


川上弘美さんがこの作品に一目ぼれをして
表紙に使わせてもらいました 
なんて記述を覚えてました。

「川上ファンにまだ会っていないんですよね」

c0090013_201951.jpg


もったいなあ。
なんて思ったので
書庫303はもう一回の特集にしてみました。

関昌生さんは福岡県浮羽郡吉井町で
「四月の魚」という古道具屋さんを営んでらっしゃいます。

このワイヤー作品
手で持っても壊れないんです。
見た目と違って丈夫なんです。

この川上弘美さんの作品を彩った
ワイヤー細工に会いに行ってあげてくださいな。
札幌の街中で会えるのですから。
目の前で町の形のものが一つ売れていきました。


もしかしたら
同じ作品に出会えるのは
一回きりかもしれませんよ。
[PR]
by kanazuuu | 2009-10-09 20:05 | 札幌情報