ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:浮き玉 ( 7 ) タグの人気記事

浮き玉を置く はまり物

c0090013_727498.jpg


小物入れで売られていたのですが
浮き玉を置くので
けっこうちょうど良かったんです。

私の好きな
生地合わせ。

この頃
「色合わせ」について
話しが上がることがあります。
センスももちろん必要ですが
教育もありきなのだそうです。
色合わせも布合わせも
磨くのであります。

使用法は
↓の画像。
c0090013_1315055.jpg

[PR]
by kanazuuu | 2008-08-20 07:36 | 買い物

へそ♪2

c0090013_19504111.jpg

これが実際
シーグラスになった
浮き玉のヘソなのでございます。

穴を塞ぐ工程で
できるヘソ。

これを
ペンダントにしても
かわいんじゃないかしらって。

プリティ・ヘソ
[PR]
by kanazuuu | 2008-08-19 20:03 | 浮き玉

浮き玉キャンドル

c0090013_1231946.jpg


浮き玉キャンドル
小樽のお土産に
いかがですか?

なんてね♪

でも、
浮き玉コレクターになるような・・・勢い。
かわいいんだこれが。
吸い寄せられる
タコの気持ちがわかるようで・・・。
確かに魚もタコもエビも
ふらふらと浮き玉に引き寄せられる
かわいさなんだわー。
[PR]
by kanazuuu | 2008-08-18 12:32 | 浮き玉

小樽にて

c0090013_11561497.jpg


札幌から
浮き玉を吹きにとか
お客さんいらっしゃっている
B級ガレッジセールは
夕方までやっております。
赤井川の農産物は売り切れでーす。

ブレスレッドや
ガラス商品
包丁研ぎは行っておりますので
お暇がありましたら
お越し下さいねー。

c0090013_11581560.jpg

[PR]
by kanazuuu | 2008-08-17 11:58 | 小樽

あまり影響ないと思うので告知

c0090013_1931646.jpg


あっちこっちで告知はしているのですが、
なんせ、けっこう突然発表になったもので
ここでも浅原さんのB級ガレッジセールの告知をしちゃいます。

浅原硝子製造所は
日本で唯一のガラス浮き玉の製造所です。

マニアにはよだれものの
浮き玉(昨夜からの身内の話題でした)が
沢山ありますよ。
現在製造する浮き玉などは
小学生のお子さんは
製造体験できますので
是非、小樽天神1丁目13-20
浅原硝子製造所まで遊びに来てくださいね。

日曜17日 10時からです。
日付入れるの・・・忘れてました。
もちろん私も出没します。
[PR]
by kanazuuu | 2008-08-13 19:36 | 小樽

浮き玉はいろいろじゃないです。

c0090013_954243.jpg

ちゅら玉さんとか
お飾りの浮き玉とか
売られているとは思いますが
あれは浮き玉じゃないですよー。

ちゅら玉は浮き玉をモチーフにしただけですから。

本物は「浅原硝子製造所」でしか、
作られておりません。

ここ重要。

日本唯一、小樽で製造されている
浮き玉なのです。
本物ってこと
強調したいですね。

携帯ストラップにはなりませんが、
北海道の本物も
知ってほしいのです。

画像は「宝玉」という
浮き玉の小さなバージョンです。
小樽のお土産にいいですよ♪
[PR]
by kanazuuu | 2008-08-12 09:58 | 浮き玉

お求めはこちらまで

c0090013_2282397.jpg

浮き玉は価格が
大きさによってことなります。

ガラスのソコヂカラ(ペーパーウェイト)は
1890円です。

メールアドレスを
ここに記入すると
ちょっとまずいと思われますので
まず
浅原 4代目
宰さんのブログまで
見に行ってくださいね。

宰海(さいかい)
[PR]
by kanazuuu | 2008-07-25 22:12 | 浮き玉