ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ジュンク堂 ( 1 ) タグの人気記事

ジュンク堂書店 札幌オープンしますよ♪

昨日アダノンキさんのところでビールを飲んでおりましたら
店主さんの昔の修行先・東京
ジュンク堂さんで働いている方と一緒になりました。
話してて、盛り上がる~。
本当に本好きな人って少なくなってきているので
飲みながら楽しい時間になりました。

ジュンク堂書店は大通りに12月20日オープンします。
場所は
北海道札幌市中央区南1条西2-11 丸井今井南館B2~4F

札幌は札幌駅に紀伊国屋があったりしますが
大通りに大型店舗の本屋がなくて
大通りの方をうろうろしている人間としては
とても本屋がほしかったワケなのです。

ジュンク堂書店さんの広告になればと思って書きます。
東京で働いているあるご夫妻とお話したのですが
本のことにもとても詳しく、多くの本を読んでおられ
来年新春発売の小川洋子さんの新書についても語りそうになっちゃって
(面白いので期待されたしとのこと)
ブレーキかけるのが必死という
本が好きで好きでたまらない感じが
良いのでありました。
本は流れものなので買いたい時に購入すべきとのこと。
すてき・・・。

本屋の店員になりたい人でも
あまり実は本を読んでいないんそうなんです。
確かに札幌市内の本屋の陳列の仕方を見ていても
ブームが来れば売るみたいな売り方しかしていないので
ポリシーありげなジュンク堂さんに
とても期待しちゃうのでした。
東京某所で働く奥さんは
仕事で読む本+自分の好きな本も買ってしまって
(アダノンキさんでビールの本で表紙がとてもよい本をお買い求めでした)
なんだか頼れる店員さんで
札幌市内にもそんな人が居てくれたらな・・・。
そう感じさせる本好きの方でした。
札幌ジュンク堂書店 
12月20日盛大にオープンですのよー。


文芸書、どれを読んでいいのか
アドバイス受けてしまいました。
しばらく迷いなく本が買えそうです。
もちろんジュンク堂書店で買いますよ。
(だんなさん、ご安心をー。)

ジュンク堂書店
[PR]
by kanazuuu | 2008-12-06 20:14 |