「ほっ」と。キャンペーン

ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

エゾエンゴサク

c0090013_18242024.jpg

テスト版をお送りしております。

ひっくり
かえらないらないように
なってきましたね。
[PR]
# by kanazuuu | 2011-10-22 18:24

初音 あんぱん&ちくわパン

c0090013_2128857.jpg

三笠のパン屋さん
初音

テレビで紹介されて
売れまくってます。

ありがとう と焼き印が入った
あんぱんは甘さ控えめで
私も何度も食べてました。

もと、札幌のパン屋「どんぐり」で修行されていた方なので、
何度か頼んで
ちくわパンも製造してもらっちゃいました。

実家にしっかり送りましたよ。
[PR]
# by kanazuuu | 2011-10-21 21:28

-

c0090013_21134975.jpg

[PR]
# by kanazuuu | 2011-10-19 21:13

紫の…じゃない。

三笠の郵便局に行ったら、
郵便物出すだけですが、
とりあえず、小声で
「ベルサイユの…」
聞こえずらかったので、
んん?と聞き返したら、
「ベルサイユのバラの切手を買われた方ですよね」って
覚えられていたなり。

ああ、そうですよと申しましたら、
会社用の郵便物に
オスカルの切手が貼られました。

すっかり「ベルサイユのバラの人」。
切手も購入しました。
もちろん、80円切手はベルサイユのバラ(こちら側からの指定は
特になし)。

今回も郵便局オススメの地域の食べ物のパンフレットと解説付き。

会社も事務方は
私が70年代の漫画が好きなんだって認識で、
ウケが良かった(?)んです。

昔から切手マニアだし。

当面この方向で。

一箱古本市のリポートは
落ち着いてから。
[PR]
# by kanazuuu | 2011-09-22 20:21 | 日記

一箱古本市 なう。

c0090013_1242232.jpg

只今
開店前。

お待ちしてま〜す。

m(_ _)m
[PR]
# by kanazuuu | 2011-09-17 12:42

明日、明後日 一箱

大谷キャポ
くすみ書店企画
一箱古本市

17日は13:00~17:00
18日は11:00~16:00

書店「アルパカの日」では
古本とシーグラスを販売します。

雨模様の天気予報
どこにも行く予定のない方
ふらっとお立ち寄りくださいませ。
[PR]
# by kanazuuu | 2011-09-16 21:01 | 日記

9月になちっちゃいましたね。

c0090013_22302411.jpg

三笠にはりついて仕事しております。
まあ、色々大変な日々です。

地元の郵便局をたまに利用するのですが、
切手売り場の方となんだかけっこうお話しします。

面白い切手ください。
そう言ったら
「ベルサイユのバラ」の切手を出してきました。
会社用なのですが、使用しており
大した支障は無いみたいです。

美唄のとりめしの資料を出されました。
「美唄なんだね」なんていったら
「三笠のプッシュはコレです!」
なぜか長沼アイスの家…まあ、三笠はないんですが。

石狩の番屋の地ビール屋に
メロンビールでも作ってもらったらいいんじゃないですかね?

なんか日持ちのする名物を作ってほしい私でした。
[PR]
# by kanazuuu | 2011-09-01 22:30

一箱古本市 くすみ書房

情報をお待ちの方、
お待たせいたしましました。

札幌ではブックフェスの動きが活発になってきてますが、
私の参加は
大谷地キャポ
くすみ書房さんところの
一箱古本市に参上します。

9月16 17日です。

本のせどりを行って挑みますが
あくまでも楽しく参加しますのでので。

シーグラスも持っていきますが
売るのは最後になるかも。

私信でもう一つ。
40歳にもうすぐなります。
よい区切りとして
本名で文章を寄稿することにしました。
(ブログにゃ本名載せませんが。)
来月にはなりますが、
もし、見つけましたら
「本名だからってカチコチの文章かいてんじゃねーよ!」
そう、笑ってくださいませ。

札幌市内でしか配らないけどね。
ここを読んでくださっている方は
あまり手にしないかもです。

では、また一箱古本市の情報を
細かくアップしますね。

取り急ぎでした。

本屋の名前…まだ悩んでおりまするー。
[PR]
# by kanazuuu | 2011-08-28 23:30 | 業務日記

こうか

c0090013_2154403.jpg

瓶でテスト

全然画像が真っ直ぐならない。

アップで見ると誰が書いているか
サイン入ってます。

本人もガスパールだよねー
これは
つぶやいてましたよ。
[PR]
# by kanazuuu | 2011-08-07 21:54

ガスパールではない

c0090013_21494865.jpg

テスト
[PR]
# by kanazuuu | 2011-08-07 21:49