ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ディズニーさん

話題がないような忙しさだったのですが、久しぶりに話題が降ってきたので、近況報告ついでに。

現場の責任者を降りまして、男性年上の調理師さんが責任者としてやってきました。
詳細については個人情報でございますし、細かく記載は知らないのですが、とりあえず「上司」としてえらそうです。それも仕事です。
メルアドなんかも必要なので交換します。
この頃のスマートフォンはメルアドが一回一回ハッキリ表記されるので、読んでしまいます。
ヤツのメルアドは「ポッキー」と読み取られる部分がありました。聞くと「チョコ好きなんだよねぇ、何にしようかなぁと思ったら机の上にあったんだよねぇ」パチの景品だろうか?そう思ってその話題は過ぎ去りました。
昨夜です。ヤツがメルアドを変更したのは。どう読んでも「Disney(ディズニー)」そう読めます。
ポッキーからディズニーへ。
中年男がどんな心理をしているのかさっぱり読めません。
ギャルの心をキャッチするためなのか?はたまたウォルトディズニーを敬愛するのか?

今朝聞きましたよ。
「ディズニーランド大好きなんだよ、すっげー楽しいじゃん。机の上に使ったチケットがあってさ、(メルアド)なににしようかなぁと思ってさ、ディズニーいいなぁと」
こんな近くに天然の笑いの神様っているものですね。このメルアド、会社内でも使用するんですよ。上司も部下も「ああ、この人ディズニー好きなんだ」って認識しちゃうんですよ。

恐るべし勇気。

あまりの笑いのこみ上げっぷりに、職場の年下の女の子一人にしか話しませんでしたが、1日二人で笑い転げておりました。視界に入ると笑いのツボが押されてしまうので、必死に仕事しなければならないのですが、かなり上の空です。
視界に入る度に笑いをこらえるのが大変です。女の子はもうヤツのことを「ディズニーさん」と呼びます。
「ディズニーさん」その言葉が頭を巡ってくる度に爆笑。
私と同じ年代で上司で仕事もそこそこ出来るのに大好きなのはモモクロでもAKB48でもなく、デカくディズニーランド(オリエンタルランド)とはやるな。

さすが、私の上司だ。
私の会社はどんだけ天然の笑いをとらないと出世せんのだ。
私には出世は無理だっ!!

ディズニーさんは明日も頑張るのです。
[PR]
by kanazuuu | 2012-07-29 20:31 | 日記

おばんです。

全然、休みがない日々でございます。
夏休みってなんですか? 

お盆もございません。
もちろん。

古本屋市の出店も
見送っている状態です。

だれかわたしに休みを下さい。

うにゃーん。(ノД`)

アクセスしてくれてごめんなさい。

新規記事ございません。
[PR]
by kanazuuu | 2012-07-15 22:07 | 一人ごと