ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

日々更新なくすみません

毎日暑いようと
つぶやきを書き込みそうでブログにはかけません。
夏ってこんなに暑かったですかね。

食中毒警報が今年何度出たでしょう?

除湿機をかけっぱなしで出かけたら
部屋の中が燃えているかと思うほど。


しかし、オイラの部屋にはクーラーがついているので、すぐ冷却。
クーラーがついているだけで恨まれる夏なのでした。

体調悪いけどね。
[PR]
by kanazuuu | 2010-08-31 20:30 | 一人ごと

鶴の湯温泉 蓮の花

c0090013_1737315.jpg

安平町の鶴の湯まで蓮の花を見に行きました。

もうちょっと朝早く行った方が花が開き切らなくていいかも。

しかし、普通は温泉だけの営業のところが、新聞の報道で蓮の花を見るだけのお客さんでいっぱいに。

出入り口で入泉料取られるんだよ。(一人500円)でも皆温泉には入らずに蓮を見て帰るらしいですよ。

カメラをもっている人でにぎやかになってました。

ちなみにこの後、百合が原公園まで50年に一度しか咲かないという花を見に行っているのですが、花は咲いていなかったのです。

母と近所のおばさんを連れて。
お昼ご飯は六花亭のピザを一枚ずつ。
って、けっこうピザの残りを押し付けられて、かなり満腹になりました。

蓮が見事でしたよ。
[PR]
by kanazuuu | 2010-08-21 17:37

アルテピアッツァの盆踊り

c0090013_1952570.jpg

お盆になっちゃいましたね。

オイラは仕事のため美唄に逗留しておりますばい。

月も星も出て
いいかもですよ。
[PR]
by kanazuuu | 2010-08-13 19:05

影が答える

c0090013_16215338.jpg

ばいばいと影と答える。
[PR]
by kanazuuu | 2010-08-10 16:21

本日はもう秋

c0090013_16131940.jpg

芝生の上にはキラキラトンボが飛んでいる。
アルテピアッツァはもうそろそろ秋の気配。
[PR]
by kanazuuu | 2010-08-10 16:13

栄幼稚園二階のギャラリーへ

c0090013_1683039.jpg

今は少なくなったまきまき階段。
[PR]
by kanazuuu | 2010-08-10 16:08

本日のアルテピアッツァ 2

c0090013_1663266.jpg

青空を見上げているのだゲロ
[PR]
by kanazuuu | 2010-08-10 16:06

本日のアルテピアッツァ

c0090013_1622416.jpg

休館日ですが水遊び場があるので人がぱらぱらおりまする。

昨日より晴れていて、土鳩とせみの声が聞えます。
[PR]
by kanazuuu | 2010-08-10 16:02

アルテピアッツァ でした。

c0090013_16393993.jpg

全部無料で見られるのです。

一人(上手ですが)でワクワクわまってきました。

札幌市内にも安田侃作品があるのですが、
(札幌駅にもありますよ)
是非美唄にも遊びに来て下さいね。
[PR]
by kanazuuu | 2010-08-09 16:39

アルテピアッツァ なう10

c0090013_15501710.jpg

モンテ ネグロー と駆け回る カメラを手にして オレ。
[PR]
by kanazuuu | 2010-08-09 15:50