ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

小樽がらす市 2

c0090013_2275026.jpg

「浅原硝子だ」とつぶやいて商品を購入してもらえる日が実は正直言って来るとは思ってなかった。

一番最初の出会いは大通りのワゴンで浮き玉が売れなくて悲壮な感じな状況だったからだ。

その後の商品開発やプロモーションなんか努力したよね。

おばさん看板みたいなHP作っただけだけど、何年かお付き合いを浅原硝子としていて結果が万歳っぽいのでほっとしてますばい。

今や小樽ガラスの顔になったね。宰一郎社長。
今の状況を作り出したのは、あなたの人としての魅力があるからだなあ。
小樽やガラスの仲間、購入してくれた人々皆さんが「友達」。

これからも浮き玉たちをよろしく。
本日は祖母の命日で千歳のお寺にお参りに行きましたら、お寺の玄関先に浮き玉キャンドルがお出迎えしてくれました。

買った北海道の通販雑誌スロウには浅原硝子の商品と
私に「浅原硝子をどうにか助けてよ」となぜか話しかけてきて、それ以後知り合いみたいなお付き合いのビーチコーマー中司さんが載ってます。

まさしく運とは奇なり。

手宮の線路にて考え込みもした昨日でした。
[PR]
by kanazuuu | 2010-07-25 22:07

小樽がらす市

c0090013_2193423.jpg

ガラス彫りのラムちゃんです。売り物ではありませんが。
小樽がらす市に行ってきました。

伊達のSolusの奥さんが地元のお菓子らびんふるをすすめてくれて、美味しかったのですが、座り込んでお菓子を奥さんが食べていたところ、私が来客を来た事を告げたが、急に立ち上がり慌てて客前に出たところ、らびんふるのバタークリームを口に多めにつけて人前に出たので、皆爆笑となりました。

ただ笑って手宮線にたたずんでいただけの時間でした。

(奥さんネタにしてごめんね〜。)

らびんふるはそのくらい美味しいお菓子ですよ。とのことよ。
[PR]
by kanazuuu | 2010-07-24 21:09

ケンミンショー

なにがあったかさっぱりわかりませんでしたよ。

突然、アクセス数が上がってびっくりしました。
確かに近頃の検索キーワードで入ってくる言葉は「サミット袋」だったんですね。
テレビ番組で苫小牧固有の呼び名を放送そう。
確かに過去に王子製紙で働いて居る人が職場にいたんですよね。

紙袋がまるで山の頂きのようなのでサミット袋なのですが、それはレジ袋が紙袋の時代の名残で、業界用語だったのですが、苫小牧は昔は王子製紙関係者ばかりでしたから紙袋の呼び名だったサミット袋が残りいまだに言われ続けているよとのこと。

アクセス数があまりにも信じられない状況だったのですが、本日知人に指摘を受けました。

ケンミンショーのスタッフ方。
私のブログ見てますよね。

サミット袋ではGoogleで上位な情報源のひみあめでした。

ここ数日で500名くらいのこのブログにアクセスしてますよ。

more
[PR]
by kanazuuu | 2010-07-24 20:47 | 苫小牧

暑いですねぇ

c0090013_2119486.jpg

果物の出来・不出来が分る今日この頃です。
ベリー・プラム系がイマイチ。
メロンは甘いですね。
ジャガイモ・玉葱が依然高値なので秋になるのが待遠しいです。

しかし、アイスは美味しいけど
暑過ぎですね。
体調を崩されませんよう。

夏本番なのに雨予報はちょっとがっかりですねー。
[PR]
by kanazuuu | 2010-07-22 21:19

ウランガラス

c0090013_18193487.jpg

ビーチコーマー間ではお馴染みかもしれませんが、ウランガラスを始めて手にしました。
ブラックライトをあてると発色するのですが、とりあえず太陽の光の変化で色の変化を楽しんでみました。

アダノンキでおいてあったですよ。
王冠はなぎさビールで一口ずつに味わいが違う絶妙なビールで感動しましたー。

さすが白浜。
後味になぜかバニラ香がするような感じで、デザート食べてる気にもなりました。
[PR]
by kanazuuu | 2010-07-15 18:19