ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

三笠 梅干し すっぱぁ!

c0090013_20352778.jpg

三笠の高速降り口にあるイオンとかセブンイレブンで三笠産の梅干しが販売されてます。
食べた感想ですか?
この頃現代人に合わせた酸っぱさを抜いた梅を食べてきたので、
久し振りに「めっちゃ」酸っぱくて、眉間にシワがよりました。

お試しあれ。
小さなサイズだと315円だと思いました。
[PR]
by kanazuuu | 2010-04-30 20:35

美唄 トリビア 3

美唄のお祭は雨が降るんだそうです。
夏祭りも秋祭りも
あまり晴れないのだそう。

コネタでした。
[PR]
by kanazuuu | 2010-04-30 07:42 | 日記

ネタ が 特にごさいません

c0090013_7403454.jpg

今朝のご〜は〜ん〜。
ポテトサラダの芋を茹でるのは電子レンジでですよ。

カフェオレボウルに芋と水を入れて加熱。
茹で上がったら水を捨てて1分加熱。
キュウリとマヨネーズを混ぜて出来上がりです。

一人暮らしのポテトサラダならこの方法が楽かもでした。

弁当も家での食事も既製品はあまり食べてないですー。

あ、時間があるだけですよ。
[PR]
by kanazuuu | 2010-04-30 07:40

美唄名物 「とりめし」

c0090013_1532211.jpg

地元の人に美唄名物のとりめしを頂きました。
地元の生協に降ろしている品です。

具は鶏肉だけですが
様々な部位が入っているのよー。
紅生姜がなんだか特長的ですよね。
地元の奥様がたが作っているのだそうです。
[PR]
by kanazuuu | 2010-04-25 15:32

ココナッツビール

c0090013_20503632.jpg

アダノンキさんでしかこの頃呑んでない。
月一回行けているかどうか?
そこの仕入れたビールで
ココナッツビールが美味しかったですね。
ココナッツフレーバーがお好きなら是非…と言いたいところだが、製造主任が産休のためしばらく生産できないんだそうな。

ですから産休明けに是非楽しんで頂きたい。
アダノンキさんもコンスタントに通わないと、面白いビールに出会えませんよ。
[PR]
by kanazuuu | 2010-04-24 20:50

カセットコンロでお弁当

c0090013_723159.jpg

今の現場はお弁当をもって行かなくちゃいけない現場です。

レンジでチンするお惣菜もありますが
今のところ全て手作りを入れ続けてます。

転勤が激しいので
ガスコンロを持てないままですが
カセットコンロでなんでも作ります。


ブロッコリを茹でるのも
玉子焼きを焼くのも
煮物を作るのも
カセットコンロで作ります。


今日、玉子焼きの形が上手に巻けたので
ブログにアップしてみました。

なかなかでしょ?

自己満足ですけどね。(笑
[PR]
by kanazuuu | 2010-04-23 07:02

日々。

朝起きて
弁当作って
この頃はNHKのドラマを見てから出勤して
仕事して
帰宅の途中買い物して
酒飲んで
酔いを覚ましてから
また仕事して
テレビもあまり見ずに本をチラ見して
シャワー浴びて
寝る

日々こんな感じ

仕事し
酒のみ
寝る


それしかやってないです。

あ、面白くない人生かも。

いえいえ、十分ですが。
[PR]
by kanazuuu | 2010-04-17 20:07 | 一人ごと

うーん 追われる日々。

仕事にお別れ、
家族に振り回され、
うんぬんしているうちに美唄生活1ヶ月間は過ぎました。

シフトなんて作成していて
フリーズぎみな脳。
オマケ寒い部屋。

さて、途中半端な仕事を片付けなくちゃなぁ。

早く春が来ないですかねぇ。
[PR]
by kanazuuu | 2010-04-14 22:20 | 一人ごと

美唄 トリビア 2

美唄の人は団子好き。
母曰くですか
お墓にそなえた団子が
すぐその場から消えるんだとか
なんだとか。

本当に美唄の人の多くは
団子好きです。
[PR]
by kanazuuu | 2010-04-05 19:53 | 日記

美唄 トリビア 1

美唄には お地蔵さんが多くあります。

お彼岸など季節により
お供えのお菓子やお花が周辺住民により飾られておるんだとか。

事故があった場所に
お地蔵さんはいるようです。
[PR]
by kanazuuu | 2010-04-04 20:26 | 日記