ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

余市の海岸から

c0090013_20422414.jpg

もうそろそろ余市から離れるので、
ビーチコーミング事情を語り初めていいかもしれない。

テトラポット越しに拾えるのは町の歴史である。

画像は火災にあったと思われるガラスのかけら。

変に丸まって、砂を巻込んで固まっている。
たしかここ近辺は
過去に大火が起こったはずだ。

ちゃんとガラスが記憶している。

悲しみの記憶を人は忘れても
ガラスは記録しているようである。
[PR]
by kanazuuu | 2010-02-17 20:42

本日の浜

雪模様だったので
たいした歩けませんでしたが
岩場はもう海草が茂り初めております。
寒い季節ではまだまだありますが
確実に春に向かっていますね。

転居に当たって引っ越し作業を初めてますが
荷物も少いので順調に梱包してます。
日頃の疲れからか外出あまりできませんでした。
[PR]
by kanazuuu | 2010-02-14 21:59 | 一人ごと

さらば、余市

実は余市滞在は後ちょっとになりました。
情報公開OKになったので
書き込んでみます。

月末は引越しと
積る仕事できっと大変。

余市も合間を縫って
遊んでおります。

さて、次の転勤先は…
まだ、秘密にしましょう。
[PR]
by kanazuuu | 2010-02-10 06:29 | 一人ごと

ウキウキストラップ

c0090013_22112281.jpg

ストラップができたんですよ。
けっこう試行錯誤して苦労して出来上がってます。
小さな浮きで、携帯にピッタリな小ささなのですが、落としてもなかなか壊れない頑丈な品です。
網掛けもちゃんとしていて
本格派でございます。
まあ、すっかり宣伝なのですが、
店に入ると売り子モードになるのは何故なのか(笑

浮き玉ストラップ800円でございます。

m(_ _)m
[PR]
by kanazuuu | 2010-02-08 22:11

雪あかりの路 にて。

c0090013_21405038.jpg

全然雪あかりの路ネタじゃないです(笑

浅原硝子のブースで遊んでいて
ガラスのソコヂカラを下からライトアップすると面白いです。

なんか再発見。

昨日吹雪で札幌ー小樽間の高速が止まったり寒かったりしたものですから
雪あかりの路が人出がまだイマイチそうです。

本日は天候良い時もあって見応えありましたよ。

もう少し余裕があればジックリみたい。

浅原硝子製作所のブースは小樽プラザ前でした。

店内温かくなってまーす。
[PR]
by kanazuuu | 2010-02-07 21:40

海から湯気が…

c0090013_20484933.jpg

みなさまお寒うございます。

今朝は寒すぎて海から湯気が上がってました。

ちょこっとガラスを海辺で拾ってから出勤。
砂浜にガラスがシバレテなかなかはがれてくれませんでした。
[PR]
by kanazuuu | 2010-02-02 20:48

ビールではなく…。

c0090013_19321597.jpg

アダノンキにてケーキを食べてきました。
メキメキケーキを作る技術が上達中。

ビールと古本だけじゃなく
ケーキとコーヒーもgood!

美味しい本屋さんっていいもんです。
[PR]
by kanazuuu | 2010-02-01 19:32