ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

長沼 あまりや

c0090013_2152177.jpg

落ち込んでいる時は
色々なことをするのですが
たまに長沼のあまりやさんの小幡さんからパワーをもらいに行きます。

小幡さんは元小学校の先生です。

知りたいこともあったし
ひとはりさんで小幡さんの話になったので
なんか呼ばれているかしら?
そんな感じで行ってきました。
長沼までの道は快適なドライブコース。
除雪がしっかり入る道なのです。

何時間か座り込んで情報交換するので
しっかり時間をとって行きます。



冬の長沼の風景もいい。
あまりやから見る雪景色が美しいです。

この輝ける風景を守るためには
そこに存在する全ての人の美観が必要です。瞬間の通りすがりの旅人でも
長年住み続ける人も。
どこに行っても環境問題を聞きます。

一人一人が
もっと環境に
想いを馳せますように。
[PR]
by kanazuuu | 2010-01-26 21:52

スソ再生工房 HITOHARI

c0090013_2145818.jpg

バレンタインが近付いてきましたよね。

年が明けてから ルレーブ スペース115に日曜行ってきました。
知らないお店があるなーなんて思ったら
いや、なんか知ってるやん。
アンティークショップ 「あまりや」(長沼)さんとコラボってバック販売していた人でありました。
雑誌で通信販売していたバックが目の前にめっちゃならんでいて びっくり。

女性がバックインバックで使ったり
美容師さんがハサミや道具入れたりするのですが
時期的にバレンタインのチョコと一緒に腰バックをプレゼントしたらいいかもなぁと思いましてーよ。

シャトールレーブ 503号
HITOHARIひとはり

金土日 12:00-18:00

財布と携帯だけを腰バックに下げて
軽い町歩き いかがですか?
[PR]
by kanazuuu | 2010-01-20 21:04

プラ浮き 2個でした。

c0090013_185002.jpg

ピンクとオレンジのプラ浮き拾いました。

近所しか歩いてませんが…。

波が高めだったのであきらめましたが
雪は溶けていたので
海までは降りて行きやすいです。
[PR]
by kanazuuu | 2010-01-09 18:50

正月は一日

本日一日のみですが正月を迎えました。
年賀状を送付して頂いた皆様ありがとうございます。

私自身年末年始は多忙で年賀状を出す暇がありませんでした。

非礼をお詫び申し上げます。
これからゆっくりとりかかります。

さて、本日は散髪をしてきました。
あまりにも酷い髪型で現れたので
いつも担当してくれている美容師さんから
「坊主にしますか?」
そう言われましたーよ。

髪を切ってなんとかリフレッシュしました。
さて、明日は会議でそのまま余市に向います。

頑張れる所まで
頑張りたいと思います。

おみくじ 大吉でありました(^_^)v
[PR]
by kanazuuu | 2010-01-04 23:24 | 日記

あけましておめでとうございます

c0090013_14304794.jpg

山の上は吹雪でした。
昨日も書きましたが
本日勤務で朝5:30に勤務地まで来ましたが、車道が雪で埋まっており、除雪車を20分待ち 駐車場を埋まりそうになりながら走り、一睡もせず除雪しているオジサンと話し合って、車庫前になんとか駐車。

元旦からため息モードです。


現在も吹雪。

正月なんですか
そうなんだー。

そのくらいで
いつもより大変なので早く正月終わってくれないかなぁ。

なんか…やだよう…。
あけましておめでとう。

こんなスタートですが
よろしく。
[PR]
by kanazuuu | 2010-01-01 14:30