ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

人生初

c0090013_10305839.jpg

川口の浮き玉
一個ゲット!


人生で初めて浮き玉拾いました。

神様からの贈り物です。


苦しい人生の状況なので
この一個がありがたく感じます。
[PR]
by kanazuuu | 2009-11-29 10:30

地ビール らくだ軒

c0090013_20541436.jpg

アダノンキさんの紹介で

らくだ軒に行ってきました。

やべーやべー
地ビール飲み放題コースがありました。

ありえねー話です。

みなで呑みまくってました。

札幌ハンズの向かい
ローソンの裏にありますので是非是非。
フードもタジン鍋でうまかったっす。

北国の恋人オフでした。

おほほほほ。
[PR]
by kanazuuu | 2009-11-25 20:54

さらば 石狩(茨戸)

本日にて茨戸勤務 一応終了。

たまに行きますが。

最終日にて地ビール四本購入してきました。
月曜から余市。
しかし、月曜は日帰り。

まぁ、どうにかなんべぇと思ってます。

石狩勤務
通勤は辛かったけど
勤務は楽しかったデスヨ。
[PR]
by kanazuuu | 2009-11-14 22:12 | 業務日記

本日は

余市まで行った後
石狩で勤務しました。
走行距離ナンボ?

ま、私の上司はさらに走っているが。

疲労困憊にてノースヒルにて
いしかりバーガー(統一)食べる午後2時過ぎ。

11時~15時までドリンク飲み放題でした。
昼間なかなか行けない客なので嬉しい発見。

そうそう運河プラザの浮き玉ツリーを早速見たが
やはり夜の映像じゃないと面白くなさそうなので
次回通りかかった時に。

浮き浮きツリーですね。
[PR]
by kanazuuu | 2009-11-12 21:07 | いしかりバーガー

ネットカフェからです

ネット環境がないので
ネットカフェからアクセスして
携帯からの投稿を確認してました。


余市からアクセスすることになるのですが
それまで荒い画像を許してね。

ブログ管理も携帯で行えるのが
便利な時代ですよねー。


ちょっと忙しい日常。

ばりばり札幌横断中。


P.s

館浦あざらしさんの噂の(なんと小説でした)本がやっと出版されてますね。

お疲れさまっす♪
[PR]
by kanazuuu | 2009-11-08 14:39 | 日記

い・ろ・は・す

c0090013_2028443.jpg

現地点札幌な訳であるが、昔からコカコーラボトリングの工場があって、側で過ごしてきているのだが、

「い・ろ・は・す」と言う水が売られていて、苫小牧の人も飲んでいたのですが、実はこの工場産だったのだね。


札幌の今の場所に引越して〇〇年(うげっ!)最初の頃は井戸もあったし、国際大の近辺からは湧き水が噴出していてよく遊びに行ったものです。

確かに道内に流通していますが…真に地元産。

広報さっぽろを読んでいて驚いたのでした。
昔は畑や田んぼだった頃を知っているのでした。
[PR]
by kanazuuu | 2009-11-04 20:28

ノースヒル

c0090013_1005630.jpg

久し振りに いしかりバーガー食べてきました。

ノースヒル

ローストビーフバーガーでーす。

ガトーキングダムの側にイルミネーションが派手な焼肉屋さんがあります。

いしかりバーガーだけの利用もできますの。
持ち帰りで石狩地ビール 徳光珈琲ラガーを一瓶。

ビールだけの購入も大丈夫だそうです。

北海道からのお歳暮に
地ビールを使用する予定です。
[PR]
by kanazuuu | 2009-11-03 10:00

黄色な豊平川

c0090013_2036411.jpg

札幌在中…いや横断して通勤にて豊平川。

朝は3台 車が転がっているのを見てビビリました。
[PR]
by kanazuuu | 2009-11-02 20:36

キャベツでかい。

c0090013_19172286.jpg

テスト投稿。

漬物の時期ですね。

札幌大玉

地元の品種です。

白菜買いに行きましたが
キャベツの目を見張る大きさよ。
[PR]
by kanazuuu | 2009-11-01 19:17