ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

秋の日の散歩の様子

このぐらいまで
元気になりますように。
経過は良好ですが
予断は許されない状態です。

[PR]
by kanazuuu | 2008-12-28 10:39 | 一人ごと

疲れきりました

免疫の病気が確定。
ステロイドの注射で
免疫活性を押さえる治療が始まりました。
菌に弱くなるので
心配ですが
私は明日で札幌を離れます。

実家に戻っても
疲れきりました。
やっと年賀状を
表面印刷終わりました。

治ってほしいものですが・・・。

つかれきって
夕刻動けなくなりました。
c0090013_2254119.jpg

[PR]
by kanazuuu | 2008-12-27 22:54 | 一人ごと

希望は捨てないで

c0090013_11155447.jpg

死ぬかもしれない
まだ現時点では
断定できないけども
免疫関係の病気かもしれなく
赤血球が溶血していて
貧血。
興奮すると貧血を起こしてます。
治るみこみは4割
6割は死亡の可能性のある病気かもしれない
そう告げられました。

希望はまだある
でも、そう言われると
逆にショックなものです。

犬の話ですが
ペットロスも恐ろしいもので
仕事にならなくなったりします。
猫もけっこう死ぬ間際なのですが
人生の転換期とはいえ
かなり辛い状況です。
[PR]
by kanazuuu | 2008-12-27 11:20 | 日記

あほかー!!

積雪がほとんど無かったのに
一気に40センチ。
弟を勤務先の江別に車で送ったり
市内中心部に
(交通機能が麻痺しているのわかっていて・・・母・・・涙)
お歳暮を贈るために
母と出かけたり
プレゼントを代行で
私が買いに走ったり・・・。

それも雪が軽くない。
重い。
車も壊れそう・・・窓が
温まらないと開かなくなっているし。

雪の無い
苫小牧から
札幌に戻ってきて
この苦労の最中に
犬が病気で
デパートから帰宅と同時に
病院へ行きました。

年末の休みは
金土日だけで
もちろん
年末 年始はありません。
年越しは皿洗ってます。

残飯・・・まみれになっている人も
影にいるってことよーね。
誰かがやらなくちゃならないんだから
仕方ない。
c0090013_2223344.jpg

[PR]
by kanazuuu | 2008-12-26 20:07 | 一人ごと

休みやクリスマスなんて

しばらくイベント的なことは
お客様のためにあり
私事で盛り上がるなんてありません。

なんせ人がぼろぼろ辞めていく現場にきちゃったからなー。
とりあえず体だけ気をつけて
仕事をいたします。

クリスマスも正月も
職場でございます。

ま、いいけどね。
[PR]
by kanazuuu | 2008-12-20 20:59 | 一人ごと

あっと、言う間に行ったり来たり 2

んで、一日置きに札幌なわけです。
通勤に不便
しかし、あっさりと帰ってくることが出来る距離・・・。
これって逆に・・・どうなんでしょうね。
地元のことが分からずに終了しそうな気配だなあ。
いつ終了かはわからないのですがね。

ガソリン代が安い時期でほんっとうに良かった。
数円でどきどきしてますからねえ。
小市民なので。
手を洗う石鹸すらも
一応「ツルハ」で安いのを購入しようと思いつつ
時間は流れているのであります。

灯油も安くて・・・良かったですよ。
凍死しますがな・・・。
暖房設備がいまいちユルイ地域に
一応、引っ越してますが・・・。
今日は比較的暖かなので
水も落とさずに飛んできました。
が、恐ろしいほど凍結するのだそうです。

スケート、盛んだものねえ。
[PR]
by kanazuuu | 2008-12-17 21:25 | 一人ごと

あっと、言う間に行ったり来たり

まあ、離れても簡単に
高速使えば戻れる距離なので
戻ってきてしまいました。

中古車は嫌だね。
オイル漏れだって。
オートバックスさんが良いとこで
オイルが漏れているから
まずは購入したところに連絡しなさいって
言ってくれました。

会社には泣きながら
連絡しましたよ。
引越し一日目で
コレ。
[PR]
by kanazuuu | 2008-12-15 23:34 | 一人ごと

明日から 某所

ちょっと札幌を離れます。

南の方の
港町に引っ越してしまいますが
実家は相変わらず札幌なので
住民票は移さないで
ちょっと仮宿と思っております。

さ、明日はお引越しです。

パソコン等しばらく滞りますが
順次再開の予定です。
[PR]
by kanazuuu | 2008-12-12 22:09 | 一人ごと

リンクがさりげなく増えてますが・・・

谷山浩子さんファンつながりで雪乃さんと仲良くなったので
ブログにリンクを貼りました。
(本人アクセス数伸ばしたがっているしー)
最初っから、女装の方だったので
それがあたりまえすぎてしまって
本人がおっかなびっくりだとは
分かっているのですが
私にとっては
それが今や普通です。

なんだかどんどん心のキャパ広くなっているなー。

私が男装って言っても
日常なかっこからあまり変わらない
(ジーパンとかなー)ので
逆に女装ははらはら感が楽しめて良いような。
ものは考えようです。

ブログでも姿を移そうとしすぎて気張ってしまいすぎるよか
にっこりほほえんでいるほうが
実際会ってもよろしかったです。

じっくり女装関係のネットサイト読むと
化粧の男性におけるアドバイスや
ストッキングのはき方講座があって
健気な感じがすっごくしました。

ちなみに雪乃さんの読書傾向が
昔の私の読書傾向と似ているので
話が合うかと思います。
今度会ったら
ふつーにおねー談義しているモノと思われます。

雪乃さんへ>
一応記事にしましたが
嫌だったら書き込むなり
メールくれるなりしてください。
ではでは。
[PR]
by kanazuuu | 2008-12-08 20:35 | 一人ごと

どんな文芸書がお勧めか?

倉橋由美子さんをとてもジュンク堂の方にプッシュされました。
小川洋子さんや川上弘美さんが好きなのだからですが。
村上春樹も読みますが
全て読まなくなっているし
(最初の作品は読んでいるのですが)
色々多岐に渡って読みすぎるのですが
若い人の作品を読んでもピンとこなくなっているし・・・。
(なんせこの頃のマイ・ブームは幸田文だったのです)
西村賢太氏は今、小説家が書いていない私小説作家なので一冊読むと面白いそうです。
ビンボー作家に愛がある(なんせ幸田露伴もビンボーでした)ので。

是非、ジュンク堂書店でお買い求めください
ジュンク堂の回しものではありませんが・・・。

ちょっと今、思ったことを。
カフェをめぐるのはもちろん好きですが
ただガイド本を見て巡るのではなく
そこでの一瞬の出会いを楽しみながら
回ってほしいと思います。
偶然、隣に居合わせた人と会話を楽しんでナンボなのですが
ブログにお店と料理の写真を乗せて
データーを載せて終わりって・・・あまりカフェを楽しんでないような・・・。
人の出会い楽しむから
面白いんですのよー。
私がもしアダノンキさんに一人で行かなかったら
ジュンク堂の社員さんと会話しなかったかもしれませんし。
人との出会いを楽しみましょうねー。
[PR]
by kanazuuu | 2008-12-07 11:34 | 一人ごと