ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 48 )   > この月の画像一覧

たんぽぽ じぇねれーしょん

c0090013_22182185.jpg

上は仕事で試食した魚肉ソーセージ。

ううん、ちゃんとアクセス数落ちているわね。
なかなかブログを読めてきたかも。
オープンなのにクローズになってきている。

まあ、独り言。

職場でパソコンの前に張り付いて仕事をしているわけだけども
一回り(12歳以上)以上はなれた年齢の女の子たちとしている訳。
仕事しながら独学だったり
経済科のある高校を出たりして
ばりばりパソコン使えるわけですよー。
すんごいよね。いやあ、追いつかないよ。
私の中学校時代
パソコン部なんて私一人が女だったよ。
今はパソコンの前で
かわいい女の子がきゃーきゃー言って
パソコン動かして入るわけ。
私は基盤はその子達に作らせてしまっているから
あまり実はパソコン知らない。

時代は変わった。いや、まじで。

ネットが著しく社会に根付いたために
まさかというほど
社会も変化している
予測以上に。
その一例が「就職活動」
大手企業はもう、ネットから応募する。
であるからして、ネット環境が無いと
就職できないって訳。
ネットで求人が見ることが可能だから
簡単に転職できると思い込んで
簡単に仕事を離れる人も多い。
(ネットをしていない人の方がやはり離職しないだろうね)

ネットって単なる一端の情報であって
情報ってのは「道具」なんだけどね。
振り回されずに道具を上手に利用して
有利に回ったほうがいい。

だからここのブログも
まるまる信用しないこと。
自分の足で確かめなさい。

あのですね、私について
おもいこみ・誤解が多いですよ。
私に会って驚くんだから。
明日当たり
4月1日だから
(エイプリルフールですけどね)
自己紹介でもしようかなーどうかなーって
考えてますが、
ぼくはとりあえず「栄養士」です。

今はパソコンの前で書類に埋もれている
旅もする、ブログも書く
おばさんです。
おじさんじゃないってのーよ(笑)

私はファーストでもないなー。
セカンドくらい。
今はサードのパソコン時代ですかねー。

ま、一人ごとですわねー。
[PR]
by kanazuuu | 2008-03-31 22:44

旅の終わりに。

c0090013_195195.jpg

今回の旅のキーワードは、
「読解」である気がした。

文字を読み解き
心を読み解き
地図を読み解き
味を読み解き
日本を読み解く。

ま。
読切れなかったけどね(笑)

さぁ、まず読みますか。
[PR]
by kanazuuu | 2008-03-30 19:05

そして川崎を後にする。

c0090013_1601370.jpg

たまプラーザの駅。
羽田行きのバスの中。
わたしゃ悲しきサラリーマン。
明日は会社が待ってるぜ!
さぁ、帰るぞ北国へ。

ビバ!川崎!
プラネでメガスター見たぜ!
感動して、泣いちゃたよ。
天文好きにはたまらん・・・入館料200円。
安すぎない?
岡本太郎ミュージアムもいいなー。
すっかり、ミュージアムグッズ買い込んじゃった・・・。

いいねえ、太郎もメガスターも
よかったっす!

野菜も川崎で色々買い込んだー。
いいとこ、川崎!
[PR]
by kanazuuu | 2008-03-30 16:00

土星座待ち

c0090013_16521445.jpg

井の頭公園で食べた焼芋。
空気がヒンヤリ冷たいので温かいのがうれしい。
ほくほく。
[PR]
by kanazuuu | 2008-03-29 16:52

ジブリ美術館

c0090013_15544633.jpg

念願のジブリ美術館着\(≧▽≦)丿
[PR]
by kanazuuu | 2008-03-29 15:54

井の頭公園

お花見の人ですごーい(≧Д≦)ゞ
[PR]
by kanazuuu | 2008-03-29 14:44

桜満開

c0090013_1035239.jpg

本日、お花日日より。
[PR]
by kanazuuu | 2008-03-29 10:35

昨日、漫画談義

c0090013_958679.jpg

昨日、ホテルのフロントで、
「角川書店です。」
と声がしたので振り向いたんだけど、
なんかなんとなく覚えている顔でね、

ありーやー、永井衛
(漢字に自信ない。ファイブスター書いている人)じゃないかなーと思った。

マニアックな話ですまん。

昨日は会話の中に「ガンダム」とか「ケロロ軍曹」の話があったんだけどね。
やっぱりちょっと盛り上がるよなー。
「よつばと!」は今の漫画(漫画あまり読んでないけど)でイチオシです。

もやしもん・・・は農学部ネタだし、
好みが激しく分かれるかも。
[PR]
by kanazuuu | 2008-03-29 09:58 | 一人ごと

神保町にて。

c0090013_1636154.jpg

神楽坂でゆっくりするつもり…だったが、現在神保町。

一日パス購入しちゃったんだもん。
用事も早めに終わったし、古本屋街に足が向いた。

目的は特にないんだけどね。

東京は雨が降りそう。
[PR]
by kanazuuu | 2008-03-28 16:36

築地にて

c0090013_1012270.jpg

買い物するなと言う方が無理でした。
[PR]
by kanazuuu | 2008-03-28 10:01