ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:一人ごと( 283 )

アンドロイド アプリ使用

エキサイトがスマートフォン専用 アンドロイド アプリをリリースしたので使用してます。

まだまだ、不具合があって使用し辛いのですが、うれしいので投稿します。

恩師が昨年 天国に旅立って、
先月一周忌がありました。
チーズだらけの一周忌。

原発事故で問題を抱えている「食」の世界ですが、
乳製品は負けないぞと
皆で天国の先生に宣言したつもりです。

乳製品の分野に仕事は所属してませんが、今後エールを送るべく、
何か書いて行けたらと思ってます。
c0090013_2051069.jpg

[PR]
by kanazuuu | 2011-11-20 20:41 | 一人ごと

テスト

c0090013_22332643.jpg


八紘学園さんの
イチゴソフトがテスト画像。

さて、撮り方工夫が必要ですね。

札幌に帰るたびに
ヨーグルトや牛乳購入し
ソフトクリーム食べて
英気を養ってから
三笠に戻ってきております。

うまうま。
ごちそうさまにゃん。
[PR]
by kanazuuu | 2011-06-26 22:33 | 一人ごと

みて、みて、三笠!

なーんも更新してなくてすいません。
スマートフォンになりまして
かってが違うのでございます。

美唄→三笠に移動してまいりした。

空知でうろたえる日々でございます。

また炭坑町なのですが、
まだあまり探検しておらず
大変な忙しさで
なに仕事したのか分からないうちに
1日終わっております。

本日、父の日でしたね。

すっかり高速無料が終了してしまう方に
気をとられて
美唄に遊びに行っておりました。

この頃ゴーカイに間違えるおばさんになってますが、
「豚がいた教室」なる妻夫木聡が先生役の映画の
テレビ放送を見て
動物&子供好きとしては
涙なく終わることはできなく、
もう、今後豚肉を口になんて
考え過ぎてなかなかできん!
などと涙を流しながら思ったわりには
翌日スキヤキを美味しく頂いてましたからね。
うしならいいのか、うしなら。

三笠は馬の腸を煮て食べる(なんこ)土地柄です。
[PR]
by kanazuuu | 2011-06-19 22:28 | 一人ごと

元気なんですが。

すいません。
なんか管理職になって、帰ってからも仕事しているだけなんです。
美唄に居るのは後半年ほど。

美唄焼き鳥食べて 焼きそば食べて ぼちぼちやってます。

札幌帰っても、膝に電気かけに行ったりで、ネタにならないんだね。

ブログを携帯で長文書くの辛い。

明日はビールレポしますかね。
[PR]
by kanazuuu | 2010-10-09 20:56 | 一人ごと

日々更新なくすみません

毎日暑いようと
つぶやきを書き込みそうでブログにはかけません。
夏ってこんなに暑かったですかね。

食中毒警報が今年何度出たでしょう?

除湿機をかけっぱなしで出かけたら
部屋の中が燃えているかと思うほど。


しかし、オイラの部屋にはクーラーがついているので、すぐ冷却。
クーラーがついているだけで恨まれる夏なのでした。

体調悪いけどね。
[PR]
by kanazuuu | 2010-08-31 20:30 | 一人ごと

八月ですね。

あまり記事をアップしていない日々なのですが、
サミット袋の記事に押されて、本日中に5万回アクセスになりそうです。
通り過ぎの皆様。
ネットで知り合いの皆様。
直接お知り合いで心配して下さってアクセスしている方々。

ここに来て下さってありがとう。
今後もなんとかぼちぼちやっていきます。

元気で働ければそれで良し。
[PR]
by kanazuuu | 2010-08-01 10:45 | 一人ごと

美唄な日々

美唄に住んでいるですよ。
6月になって
暑くなってきました。
札幌から美唄に月に何度も帰ってくるのですが
岩見沢を過ぎてからの風景がけっこう気持ちいいです。
北海道の中でも水田地帯の地域なので
稲がどんどん青みをおびていくのが
目にやさしいです。
ただ走っていてもいいですね。
札幌市内を走るのは苦痛のなにものでもないのですが
私的には田舎道をゆっくり走るのが気に入ってます。

美唄は湿地です。
開拓にしてもこの沼地の部分に開発を遅らせる因子があって
昭和初期まで開拓していたようです。
主幹用水路が長く(赤平ー南幌だったか?)走り
水田を支えていて
用水路を見に行ったりしてました。

ぼんやりとしていても
鳥が種類多く飛んでおり
鳴き声に耳を傾けるだけども
面白いなあと思います。

ただ、住宅の周辺だけでも
湿っており
蛙の鳴き声が近くでするなあと思って周辺を探索したら
駐車場の脇からだったのには
閉口してしまいました。
部屋の中でも
除湿機をかけまくっても
「高湿」の表記が消えません。
カビを生やせないように必死です。

さて、6月も終わりますよ。
今年も後半年ですね。
[PR]
by kanazuuu | 2010-06-22 09:06 | 一人ごと

twitterがブログでできるようですが。

c0090013_1949446.jpg

twitterにはまったりしてまして
すっかりブログがごぶさたになってますが
比較的元気な日々ですよ。

色々パソコンに改良が加えられていて
ぼちぼちネット復帰したいものだと思ってます。

美唄と札幌を往復する日々ですが
どちらもなかなか面白い生活ですよ。
ただ、カフェとか巡れてませんけども。

今日は健康診断を受けてきましたが
昨年より一キロ体重が減ってました・・・。
おおっと毎日ビールを飲んでいるけども・・・・・。
母似の体質みたいです。

モバイルでブログは管理してますので
今後もよろしくです。
[PR]
by kanazuuu | 2010-06-14 19:58 | 一人ごと

そんなに怖いものみたいですか?

まだ、怪談の時期じゃないですよ。

軽く樺戸監獄のレポですが
39年間の歴史の間で千人くらい亡くなっている監獄ですが、
囚人のお墓がちゃんとあるんですよ。
樺戸監獄だけではもの足りず
お墓まで行って来ちゃいました。

なんだか明るい感じでね、「この開拓は国益のため」ってちゃんと思いながらの開拓だったんですよ。

樺戸道路は一日600人以上働いて原始の森を切り開きながら、出来た一直線の道路です。
次、月形ー峰延ラインを通ることがありましたら、
囚人が命をかけて造った道路と感じながら走ってくださいね。

真直ぐって、不自然なんですよー。
[PR]
by kanazuuu | 2010-05-14 19:35 | 一人ごと

日々。

朝起きて
弁当作って
この頃はNHKのドラマを見てから出勤して
仕事して
帰宅の途中買い物して
酒飲んで
酔いを覚ましてから
また仕事して
テレビもあまり見ずに本をチラ見して
シャワー浴びて
寝る

日々こんな感じ

仕事し
酒のみ
寝る


それしかやってないです。

あ、面白くない人生かも。

いえいえ、十分ですが。
[PR]
by kanazuuu | 2010-04-17 20:07 | 一人ごと