ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:長沼巡り( 2 )

小林酒造

c0090013_22172585.jpg
c0090013_22174694.jpg



北海道案内にて
酒関係が多くなるのは
私だからか(爆

建物の雰囲気がよいからと
進められたが
雨の日にて
建物の映像が・・・無(笑

お酒の試飲もできます・・・運転手にて
できませんが、
お客さんは喜んで購入されてました。

下の画像は
アイスクリームにかける用の
お酒なのです♪

学生時代 お世話になった
酒屋さんなのでした。

(どんだけ「もやしもん」的学生生活?)
[PR]
by kanazuuu | 2009-10-21 22:20 | 長沼巡り

長沼巡りはいいでしょう。

c0090013_204628.jpg

c0090013_20463895.jpg

心や体が疲れている時に
やっぱりうどんがほしくなります。
天気は晴れていたので
気候は寒かったのですが
冷たいうどんを頂きました。
うめずうどん ごちそうさま。

今回は複数の用事を足しに長沼へ。

一つはうどん。
一つは支払い。
一つは岡部さんの個展を見にぽこぺんさんへ。

岡部さんって・・・・・???
先の時に岡部さんがわからなかったのです。
うどん屋さんの女将さんの個展だったんですねー。
ラスト一日残して滑り込みました。
(という事で終了しております。)
c0090013_20525629.jpg

c0090013_20533159.jpg

c0090013_2125877.jpg


石垣島で拾ってきた漂着物をアクセサリーにしたり
スタンプで詩をバランスよく押してあったり
ろうそくでおうちを作ってあったり
素敵でありました。
うどん屋が終わった後に
深夜ぼそぼそと作っていたそうです。
お金が無い時に工夫しましたと書いてあったのですが、
それをと通り越してセンスでクリエイティブな部分を磨けば
豊かな生活を営める事をみせつけられました。
息子さんが履いていた皮のサンダルとか手作りとは思えませんでした。
好評のあまりに
第二回目の展示会なのでした。

面白かった の。

うどんの画像を見ていたら
食べたくなってまいりました・・・。
[PR]
by kanazuuu | 2009-03-30 20:58 | 長沼巡り