ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:はじめて読むかたへ( 3 )

ボーダーシャツ

ほぼ日のボーダーシャツは
とてもお勧めです。
丈夫ですよー。

原田知世ちゃんと
同じサイズ着てます。
(ネットであっと言う間に売り切れましたが
このサイズを着ることが出来る人は少ないみたい)

体にぴったりなシャツですが、
会社の制服や
仕事で着る白衣なんかと
違和感ない感じです。
作業していても
袖とか邪魔にならないの。

以上、ブログの今月(5月)
アクセスキーワード一位は
「ほぼ日 ボーダーシャツ」なのでした。

原田知世ちゃんとおそろって
ちょっとうれしー。
[PR]
by kanazuuu | 2008-05-27 21:15 | はじめて読むかたへ

はいはい、お呼びですか?

「自己紹介」の部分を読んでいる人がいるようですが
私は、普通のオバサンなんじゃないかと思います。

脳みそは年齢に勝てない。(←覚えが悪い)
半月版傷めて 歩き方がオバサン。
でも、通勤はアウトドアルックです。
ばりばり秀岳荘(札幌のアウトドア専門店です)

んで「漫画を非常に読んでいるように見えるらしい」。
それは、嘘。
漫画喫茶には一回しか行った事ないです。
(何故か漫画に主にコメントが付きますが)
のだめカンタービレは耳鼻科で読破しました。
「岳」(漫画大賞おめでとう!)も「よつばと!」も
弟の持ち物です。
フラワーオブライフ(よしなが ふみのおいしそうな漫画好き)は自前ですが。

「岳」は山岳屋にはお勧め。
私も三歩になりたい・・・丈夫じゃない・・・。

そして、なぜか舘浦あざらし氏をここでお探しですか?
もうすぐ双葉社から本が出るらしいですよ。
裏情報ですが。(先にすすんでいるかは知りませんが)

深夜、一人つぶやきたくなることもあります。
仕事、もう、ぶっとばして寝ます。

あーそー、
私、けっこうおしゃべりだから
驚かないでよ。(笑)
[PR]
by kanazuuu | 2008-04-16 23:36 | はじめて読むかたへ

自己紹介

はじめまして、こんばんは。

本当にはじめましての方、
自己紹介します。

「かなず」といいます。
本当は漢字で「奏」と書きますが、
あまり読んでもらえないようなので
ひらがなにしてみました。
ちなみにひらがなは平安時代は女文字でした。
ですから「女」だと名乗っているつもりでした。
仕事は栄養士をしています。
一応「管理栄養士」です。
でも、大学は農学部の出身です。
(私の時代で大卒の栄養士さんは北海道で少数派です)
研究は微生物関係が多かったのですが
個人的な好みで食文化も勉強してことがあります。
こちらでも一応発表はしたことがありますが
あまり大きく育ってません。
でもブログという形で続けている感じです。

ネットに関しては
パソコン通信は経験がありません。
それ以降のユーザーです。
メルマガもやったことがあります。
読者さんが会いたいというときだけ会ったことがあります。
私はこちらの文章はもっておりません。

ネットで日記(ブログ)はここで3代目くらいです。
一番最初のは消えてしまいました。
前の日記は残ってますが触ってません。

BBSも何個か管理してきました。
しかし、今はどこも管理していません。

一番、ブログという形が性に合っているようです。
お金を頂いたりとかして
物書きをすると自由が奪われるので
お断りをしています。
現在の趣味でのネットの研究(?)も無償です。
自由なのが気に入っております。
なんせ、一応ボランティアなので
遊び感覚で勉強できるのっていいですね。
そして、なんせただで研究できますし。

札幌在住で
けっこう北国エンジョイしてます。

ここまでの情報だけでも
私の個人情報までいくつかたどり着けるはずです。

趣味はブログと読書
そして、旅行と食べること。
(あまり大食ではありません)
好きなミュージシャンは
谷山浩子さんと原田知世さん
ゴンチチ、んーっと後多数好きです。

好きな本については
色々あるので今後記述していきます。

ちなみに趣味は多数です。

今の仕事についての記述や
家族のことに関しての記述は
あまり載せないようにしているのは
生活を守るためなので
お許し下さい。

ではまた、明日
できましたらお会いしましょう。
ご縁がありましたら。

ブログは立花隆氏の講演の発言が
影響が私、けっこう多大なのでした・・・。

下、岡本太郎・ミュージアムで購入してきた置物。



c0090013_2225254.jpg

[PR]
by kanazuuu | 2008-04-01 22:25 | はじめて読むかたへ