「ほっ」と。キャンペーン

ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:北海道クッキー( 2 )

コンディショニングスイーツ

c0090013_92801.jpg

アロニアという実は
ナナカマドの種類で
ロシアからもってきていて
大滝村なんかで
ジャムになっているのを見てました。

はまや
さんは千歳でアロニアを育てているんだそうです。

札幌の地下街で売られているのをみかけて
昔、研究を手がけている人と何人か交流があったので
声をかけてみました。

なにが面白かったかというと
クッキーに科学的根拠をつけてしまって
肥満予防に効果があると
アロニアクッキーにつけてしまったんでそうです。

・・・・・ああ、クッキーに肥満予防があるなんて実証してしまったので
昔の、納豆ダイエットとか
なんとかダイエットに火をつけかねないし
そんなに大量生産なんてできないので
ひそひそとしかお話できないはなしなのだそうです。

「○○んこワイド あたりが取り上げてくれたらいいんですけどねー。」
そのほどの欲ですが
千歳空港に小規模に置いても売れるのだそうですよ。
ネットで販売もしております。

c0090013_9352942.jpg


ちゃんとネーミングに「コンディショング」とうたっているのが
エビデンス 実はあるんですがねーという
静かなる主張。
○○もんたに取り上げられたら
業界にたたかれるので
こそっとアクセス数をこちらも落ちたころに掲載です。
[PR]
by kanazuuu | 2009-10-20 09:37 | 北海道クッキー

ほんと罪だわMARRONCORON(マロンコロン)

あまとうるる まろんころん♪

音楽処でウィークリー・インディーズチャート3位。
柿本七恵 あまとう まろんころんに愛をこめた歌、
「ほんと罪だわMARRONCORON(マロンコロン)」
札幌の丸井今井、デパ地下のあまとうの売り場で
私は偶然に手に入れることができましてーよ。
2月某日、
師匠(と勝手にに呼んでいますが)が札幌に来るって言うんで、
札幌の受け入れ1番手だったので
東京からのフライドの道程をねぎらった食事の後に
地下鉄に師匠を送り出してから
ふらり、丸井今井に戻って
ソフトクリーム食べたり
菓子なんかを見ていたら・・・
本当は小樽まで買いに行かねばと思っていた
CDがデパ地下のお菓子の並びにあるとは・・・思ってませんでした。
まあ、あまとうさんの売り場だから
当たり前なのかもしれませんが
その後は見てないですし。

今は狸小路のCDショップ「音楽処」が扱っているようです。
ミュージックショップ 音楽処
〒060-0063 札幌市中央区南3条西2丁目15
 狸小路2丁目 山福ビル地下1階

けっこう人気が出てきているみたいで
ちょっと驚いた。
確かに「あまとう」の宣伝音楽にしては
歌詞や曲なんかも良くって
印象に残る歌なんですよ。
一回聞いて
ありゃこりゃいいわ、となったわけです。
ヘビロテで聞いているんですよ(まじで)。

柿本七恵
1980年1月2日
A型 小樽生まれ

写真で見ると・・・けっこうかわいいですね。

って書き込みするから
私、おじさんに間違われるんじゃーー!

一度、有線とか
ノースウェーブなんかでリクエストして
聞いてみるといかがでしょうか?

CD一枚、500円。
全然、高くないですよーー。

画像は「マロンコロン」、その物です。
小樽のお菓子屋さんのビスケットなの♪

c0090013_2185824.jpg

[PR]
by kanazuuu | 2008-02-26 21:13 | 北海道クッキー