ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

2007年 03月 15日 ( 1 )

健康食品とか

栄養士だけども
きっと多くの人よりも
健康食品を食べていない。
ビタミンの類は飲んだりするけど
それ以上のものは
あまりいいんじゃないかって気がする。

基本的に食べ物関係で来ているので
食事をちゃんと食べてさえいれば
それでなんとか大丈夫だと思うのだ。

それでもお菓子もビールも大好きだ。
チョコレートは日々絶対欠かせないし
プリンにも目が無いし
アイスクリームも頻繁に食べる方かもしれない。

それでも私は見た目としては太ってない。
ご飯とかけっこう大食いなんだけどね。
周囲の人も公認の大飯ぐらい。

やっぱり栄養学をちゃんと学んでいるからかなーって気がする。
ご飯があって、お肉やお魚があって
野菜ももりもり食べる。
納豆もわかめもしょっちゅう食べる。
揚げ物もたまに食べる程度。
果物もそこそこ。

長寿の食生活には興味がある。
でも、長寿を決める因子は食生活だけではない。
しかし、重要な部分には間違いない。
長寿人達はあまり健康食品とかは利用していない気がする。

私はね、健康食品って怪しいって思ってます。
信じてもいいけど、
大きな金額を払うくらいのものは避けた方がいい。
ドラックストアの売り場に陳列されているもので
十分であります。
ちなみにスポーツマンのサプリメントはまた別な話ですけど。

フレッシュな肉や魚、野菜を豊富に食べる。
これに敵うものなしです。
ちゃんとご飯食べましょうね。
[PR]
by kanazuuu | 2007-03-15 23:35 | 一人ごと