ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

2007年 03月 06日 ( 1 )

エビフライカレー ルー無し

色々な客がいて
様々な要求に答えていくのだが
オーダーするときに迷う時があります。

よく、オーダーを受けるのは
エビフライカレー ルー無しで。
なのであります。
ウィズ アウト ソース!
人気が地味にあります。
オーダーする時に
「カレー」とつけていいのか迷います。
ルー無しの時点でカレーじゃないじゃん!

たまに受けるのが
テンプラ蕎麦 テンプラ抜きで
(これはうちのメニューにかけそばがないせい)
ピザ チーズ無し(土台だけ)
カレーは具がいらない ライスいらないとか。
あんまり、飛んだことができない職場なので
けっこう迷います。

ちょっとそれるけど
スープカレーとピザは集団でファンになることが多く
ピザはあまり制限なくオーダーできるので
大量に売れたりします。
私は個人的にピザを食べる集団のことを
「ピザ族」と心の中で言っております。

「金曜はピザの日よ!!」
閉店30分前。
来る人、来る人皆ピザをオーダー。
(みなさん、ラテン系なのですが)
ブラジルではオリーブオイルをかけて
ピザを食べるらしく
すっかり浸透してしまい
ピザにオイルがついていないとクレームが。

食べ終わって
明日帰国の日を迎えた人達と
別れの抱擁を交わしました。
ドス・ベッソでね。
また、会いましょうと言って。
慣れてない相方は
「こんなことしていいのかしら?」
なんて言ってましたが
これが(ラテンでは)普通ですからと答えておきました。

内に秘めたるラテン系の
かなずでした。
[PR]
by kanazuuu | 2007-03-06 23:49 | 日記