ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

この頃、ハンバーガーが流行りらしいです。

c0090013_13252530.jpg

じゃらんが仕掛け人らしいのですが
「ハンバーガー」は北海道の流行?
白老バーガー
北海道バーガー
北見(オホーツク?)バーガー
札幌市内にもいくつもの
高級ハンバーガーはありますし、
(価格は1000円くらい・・・高め)
ハンバーガーマップを作っているらしいです。

いしかりバーガーなんかはマップも最初からあったので
(地域の商工会議所ががんばって作っていたので)
札幌が後を追う形(しかし、ハンバーガーマップを作成しているのはお一人です)
になります。

小樽バーガーなんかもできたらしいのですが・・・。

アメリカンな食べ物が
根付きやすいのかしら?
カニとすしでは地域からは
飽きられるということなのかなー。

なにが北海道の食文化になっていくのかわかりませんが・・・。
ちゃんと根付くものに育ってほしいですね。

画像は昔の物から・・・。
きっとかぶってます。
[PR]
by kanazuuu | 2008-10-22 13:32 | いしかりバーガー