人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

さっぽろオータムフェスト 2008

さっぽろオータムフェスト 2008_c0090013_12205580.jpg


すっかりイベントが終わりきってから、
記事にするひねくれものなのですが(なんの情報にもなってませが)
さっぽろオータムフェストという企画はいいような気がします。
大通りに大きなイベントがない
秋という季節にお祭りを作って札幌の活性化を図る。
昨年なんかは見向きもしてなかったのですが、
今回は「北見塩焼きそば」が食べたかったんです。
結論から書くと食べなかったのですが・・・。

札幌大通りの 4 5 6 7 8 丁目で、
食べ物の屋台や物販を行ったのですが
コンサートありやクラフト市ありやで
案外楽しくなってきました。

一番、良かったというか
お勧めは
土日にしか販売しない、
「ふるさと市場」でした。
9/20 21 / 27 28 / 10/4 5
週ごとに市町村入れ替わりで
北海道の食べものがけっこうわかりつくせるもので
その土地の方が販売していたので
くわしい話が伺えたのと
各市町村の名品がわかり
下調べにもってこいだったからです。

案外私たちは地方の名産を知りません。

ですから、くるくる歩くだけで
土日は楽しかったですよ。

最終日にも出かけたのですが
石狩の地ビール「徳光珈琲」が値下がりして(500→400円)だったので
わーい♪と頼んで
カメラを取り出したら

「ブログ、やられている方ですよねえ
 読んでますよ~~。」

わーい!女一人酒目撃されました・・・(爆)
だって徳光珈琲麦酒 お気に入りなんですもの~・・・。
コーヒーとビールが一緒に味わえる
近年、私の中では一押しビール(コーヒー好きなので・・・)なのよ・・・。

ビールとハンバーガーを頂いて帰ってきました。

なんのハンバーガーかって?
もちろん「いしかりバーガー」応援団なので
いしかりバーガーでしたが・・・冷めていて
ちょっとさびしかったなあ。
温かい、いしかりバーガーを石狩まで食べにいかなくちゃならないですね。

さっぽろオータムフェスト 2008_c0090013_12202342.jpg

by kanazuuu | 2008-10-07 12:37 | 食べ物