ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

ズッキーニの食べ方 2

アクセス件数が多いので
記事にしてしまうのですが
みなさん、
ズッキーニ 食べ方分からないですか?

一番良く食べられるのが、
フランス料理で悪名高い(爆)
ラタトゥユというナスとピーマンの
トマト味煮込みですが、
日本人の好みからいくと
オリーブオイルでソテーして
岩塩振りかけてもいいですし、
大きくなったズッキーニは種の部分をくりぬいて
てんぷらでも美味しいと思いますよ。
お気に入りは
一夜漬けしたズッキーニに
ごま油をたらして
お好みで醤油を足しても
ナムル風で美味しく頂けます。

一番簡単なのは
たてに切って
野菜スティックとして
ポン酢やマヨネーズで食べてしまうのも
美味しいです。
生でも食用できますから
サラダでも大丈夫でしょう。

癖のないお野菜なので
なんでも大丈夫ですよ。

簡単に生育する野菜なので
ぜひ育てたことのない方で
畑を比較的広くお持ちの方は
育ててみてください。
狭い場所では・・・きついですよ。
大きく「おがり」ます。(北海道の方言で育つです)

ズッキーニブレッドというケーキなんかは
ズッキーニをすりおろしてパウンドケーキにしますから
見かけたら食べてみてくださいね。
緑の色のきれいなケーキです。
[PR]
by kanazuuu | 2008-10-04 13:12 | 食べ物