人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

何もかも、高く、小さく・・・。

何もかも、高く、小さく・・・。_c0090013_21314369.jpg

ぼんやり過ごしていたら、
お店がなくなったり、
食べ物の値段が高くなったり
商品が小さくなったり、軽くなったり。

ここ半年の食べ物をめぐる動きは
激しくて
油断ならないですよね。
私自身もかなり外食少なくなってしまって、
ネタがあまりないくらいです。
インスタント麺とか食べない人だったんですが
ちょっと食べてしまっているし。
カップ麺も小さく高く。
シュークリームも小さく。

懐にやさしいのは
秋刀魚ですね。
今日は58円だったかなあ。
初物の筋子もグラム298円で購入してしまいました。
今年はトマトを大量にいただいたので
トマトケチャップもつくってみました。

近所の農家さんから
頂き続けた日々でしたが
もうそろそろ、野菜の収穫も終了のようです。

月が見えます。
明日満月ですね。

すっかり秋になってしまいました。
ススキを明日、空き地にとりに行こうかと思います。
by kanazuuu | 2008-09-13 21:39 | 一人ごと