人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

初代一国堂 総本店

初代一国堂 総本店_c0090013_10515893.jpg

初代一国堂 総本店_c0090013_10521695.jpg


友達と待ち合わせ時間をつぶすのに
大体本屋に行くのですが、
やっぱり「O.tone(おとん)」を購入しました。
・・・・・オヤジ雑誌をしっかり手にするようになった
今日この頃。
しかし、ここの出版社がつい最近出した
女性向け雑誌
「O.can(おきゃん)」だったっけ?
あの企画より
こちらに手が伸びます。

あ、さて、今月号の特集が「餃子」だったので、
表紙につられて購入。
知人との待ち合わせ時間で
すっかり餃子モード。
昼間、餃子とビールが楽しめるのはどこか探して
狸小路も歩いて楽しいので
「初代一国堂 総本店」に。
・・・・・博多ラーメンです。
店内に入り席について「大通りウォーカー」でNo.1である
ラーメン屋だったのを知りました。
(ちゃんと熟読してなくてごめんなさい)

豆腐入り餃子でしたが・・・、
うーん、やっぱり
ラーメン屋はラーメンかなあ。

ラーメン美味しくて
驚きました。
有名店で美味しい(あたりまえじゃない)。
暑いのでそんなに店内混んでなくて、
汗をしっかりかきながらラーメン。

私は醤油ラーメンでしたが、
美味しくて汁飲み干しそうになりました。
餃子は「悪い」分けではなく
ラーメンの味に対して
豆腐入りなのでインパクト薄くなるんじゃないでしょうか?

どんどん渋くなるこの
ブログ。
いいっすかね。

初代一国堂 総本店_c0090013_113567.jpg

by kanazuuu | 2008-09-09 11:03 | 食べ物