ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

JRタワー

c0090013_10293376.jpg

エレベーター内部の天井にあるタンポポ。
c0090013_10294420.jpg

石狩の方を望む
c0090013_10295361.jpg

JRタワーふもとの看板案内

札幌市民だと逆に上る機会がない
JRタワーとテレビ塔なのですが、
今回初、JRタワーに行ってきました。

壊れそうになったパソコンの
情報をHDに残そうと
ビックカメラとかヨドバシとか
札幌駅近辺に行ったついでなり♪

観光客の人が多かったのですが
札幌の人の方が楽しめる感じですよ。
けっこう遠くまで見渡せて
「あれが○○だよねー」
「あっちがなんとか山であの山の向こうが~~峠」
「あっちの方向が小樽 そっちが江別」
なんて感じで
土地を知っている方がきっと楽しいです。

高いところは正直苦手なのですが、
ここは面白かったですよ。

入場券は大人700円(団体600円)です。

c0090013_10371331.jpg

森が近くて、自然がいっぱいな札幌という都市
c0090013_10372792.jpg

テレビ塔より高いので、かわいくみえるテレビ塔。
[PR]
by kanazuuu | 2008-08-30 10:35 | 札幌情報