人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

この星が危機に向かっているといこと。

この星が危機に向かっているといこと。_c0090013_2195158.jpg

綺麗と思われる空だけど
この空が続いている
別な国では
戦争が起こっているということ

オリンピックが行われている国の水は
農村が苦しい思いをして貯めている水だということ

北極では氷河が溶けていて
白くまが絶滅寸前だということ

コンビニでは食べ物が溢れているのに
ある国では食べ物がなくなっているということ

一人ぼっちと思っている人がたくさんいて
誰も声をかけようとしないということ

自分にはなにもできることがないから
ではなくて
何かをやってみませんか?

エコやリサイクル
環境問題は今年度だけの流行の言葉で終わらせていけない

この星が
未来に住む子供や生物達のために
存続可能なものへ変わっていく
まずは自分の気持ちを変えてから。

変わらなくてはいけない
今、すぐに。
by kanazuuu | 2008-08-11 21:17 | 一人ごと