ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

長沼 あいちゅランド

c0090013_1014743.jpg


夕刻から
日中、買い物に行ったら
トマトが一個150円という値段を見たので
ばかばかしくなって
長沼まで買いに走りました。

けっこうパソコンの前にいたり
数日前のルーターのトラブルで
家に拘束される時間が長かったので
ちょっとドライブに行きたかったのだ。

長沼は
「ブルーシール」(沖縄のアイスクリーム)
「あいすの家」(長沼から札幌市内に一時期店舗を展開しました)
なんてところとか
マオイの道の駅なんかでもアイス売っているし、
なんだかソフトクリームを食べに長沼に行きたくなるんですよね。
・・・まあでも、長沼でブルーシールは・・・どうしてなんでしょうね?

さて、あいちゅランドですが、
長沼の町中にあります。
長沼温泉のご近所なので
探してみてください。
「あいすの家」はさっぱり味なのに対して
こちらはこってり感があり濃厚なので
「あいすの家」はさっぱりしていて物足りないって人にはこちらがおすすめ。
暑い日だったので
どんどんソフトが溶けてきて
急いで食べました。
こんな日のソフトは最高ですね。
ちなみに画像のは「ミニサイズ」(これで!)です。

ソフトクリームも好みがあるからね。
どこぞが美味しいとは
個人的には断定できません。

ブルーシールは「マンゴーソフト」「紅いもソフト」こちらが
食べたい人はいいんじゃないかと。

余談ではありますが、
274号線から長沼に入るのですが
この「アイスの家」「ブルーシール」の隣に立っている
ガソリンスタンドのガソリンの価格が安くて
これは長沼町の
「長沼はいいんだよ~」なんていう戦略なのかって思っちゃった。

ガソリンスタンドからして
お勧めなのでした。

トマト、10個で400円(安値を選んでます)。
ブルーベリーも今が収穫期なので
足をお運び下さいね。
[PR]
by kanazuuu | 2008-08-08 10:25 | 食べ物