ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

なまら大豆と包丁とぎ

c0090013_7491026.jpg

「まず、知人が作った豆乳です。どうぞ!」
なまら大豆という豆乳を頂きました。

なまら大豆=めっちゃ大豆
体によさそうですね。
一気飲みしました。

これを配っていたのは
(株)丁研の社長 大田実さんです。
狸小路にある
宮文という札幌では有名な包丁屋さんがあるのですが
何十年とそこで働き続けた職人さんです。
春に独立して小樽で頑張ってます。
小樽で営業しまくりですよ。

一緒に居たのが跡取りの息子さんなのですが、
お父さんの後を継ぐということで
包丁研ぎの修行の最中なのです。

小樽新光3丁目12-102
ご用命は 090-8272-7153
出張で飛んで行きます。

ウクレレも弾ける
素敵な社長です♪

画像が個人的には
なまら笑えるのですが
分っている人は・・・笑ってください。(爆)


c0090013_7564279.jpg

[PR]
by kanazuuu | 2008-07-05 07:57 | 食べ物