ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

北海道地域・大学の省略名

c0090013_19583641.jpg

サービスということ谷山さんで
所有している本を全て
写してみました。

ええっと、本つながりでなんですが、
立ち読みで某本を読みました。
(分る人にしか、わからないのですが 
 もう、本人読んでいなさそうだし、書いちゃう)

大学の省略名ですが
藤女子大は「ふじじょ」「ふじじょし」
札幌学院大学は「がくいん」
札幌大学は「さつがく」
酪農大学は「らくのう」「らくだい」
帯広畜産大学は「おびちく」
東海大学は「とうかい」か?
天使大学や光塩短大は
そのまま頭の「てんし」「こうえん」だし、
情報大学もそのまま「じょうほうだい」。
北星学園は「ほくせい」だし、
そのままですかね。

後は地名がそのままって所も多いです。
北海道大学は言わずも「ほくだい」ですが・・・。

他、思い出したら書き込みますが・・・。

ええっとですね。
サービスですよ。
サービス。
情報の出し惜しみはあまりしません。
じゃないとブログとかネットやっている意味がありません・・・。

もちろん、出さない情報は出さないです。
コントロールが必要ですねー。

何か書いているのか
少数の人にしかもう
わからないかも(爆)
[PR]
by kanazuuu | 2008-06-14 20:07 | 日記