ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

offside

イランの映画です。
ですから、国内風刺の映画なのですが・・・笑える。

イスラム教をちょっとでも知っていると
さらに楽しめるのですが
日本語の題名「オフサイドガールズ」
ワールドカップ予選を見たい
女の子の奮闘記です。
スタジオの中は男の人ばかり。
女の人は観戦できない。
なぜ?観戦させてよ、
日本人は女の人も観戦しているじゃない!!
そう叫ぶイランの女性達の暴れっぷり。
実際にあった
イラン対バーレーン戦を使って撮影してますから
臨場感たっぷり。
役者さんも演技派の女優さんばっかりで
うならせます。
久しぶりに映画見ながらオオワライしました。
検問・警察・軍人を煙に撒く
男装の女性達。
逮捕されても試合が見たいのです。

最後も納得な(?)終わり方がいいですよ。
思わず、イスラム教シーア派について
調べたくなるのは
私だけでしょうか。
イスラム教に一歩ふみこむ
日本人にとっては
良い映画だと思います。
(しかしイラクではNGの映画です。まだ国内上映はないです)

女の子だって
サッカーみたいのだ。
宗教や国境関係なくってね。

相変わらず、蠍座でしか映画を見てません。
800円で居心地よくってお気に入りです。
(パンフレットの田中二郎節も好きなのさー)
蠍座のお茶(ほうじ茶)なのでした。
プリンはモロゾフです。(大丸で購入しました)
c0090013_23101310.jpg

[PR]
by kanazuuu | 2008-06-02 23:12 | 映画