ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

谷山浩子 ファン歴 25年

c0090013_84788.jpg


透明なレコード。
「眠れない夜のために」は
漫画「人類ネコ科」という漫画にも登場した。
(作者の名前は水谷なおきさんですね・・・亡くなりましたね)
あの漫画には登場人物が歌を歌ってましたねー。
てんぷら・・・♪

頑固一筋っていいますがね、
ただ好きなことを淡々と
不器用でも続けちゃうタイプです。

小学校4年の時にTVから
聞こえてくる歌にどきどきして
(胃薬サクロンのCM曲でした)
そしてラジオで曲名を知った時の喜び。
そんなうれしさも今の人には
わからないんだろうねえー。

「ニャンニャンしてね」(←問題のある番組名だ・・・)
「オールナイトニッポン(二部)」をちょこちょこっと聞いてました。
小学生からコンサートに一人で通いましたよ。
オニイサン方に混じって
緊張気味の浩子さんの歌を聞きました。

年齢は重ねるもので
ほがらかに歌い話す浩子さんを
コンサートに目にするようになったのは
・・・・・なにがあったとしても
良かったなーって思うのです。

「フィンランドはどこですか?」を聞きながら打ち込みました。

6月最初の投稿は
谷山浩子さんなのでした。
温故知新・・・なーんてね。
c0090013_853044.jpg

[PR]
by kanazuuu | 2008-06-01 08:55 | 音楽