ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

カエルクッキー

c0090013_2016121.jpg


円山のオーガニックな食品を扱う
「クスクスオーブン+ホッパーズ」
そこのクッキー。
そのお店は優良とされる食材も置いてあります。
カエルの形のを買い求めました。
過去の話ですが。

クッキー、女の人は形もこり始めますよね。
丸い形がいいんじゃないかと思いますが
(これは熱の伝導の関係で)
かわいいのもよく感じたりします。

オーガニック商品が世の中多くありますが
大体い「ギフト」価格に設定されてます。
雑誌に「理想」の食品たちが顔を並べますが、
なかなか手が出ないのが事実です。
なんせ、大体「美味しい物」ではないので。
オーガニックレストランもありますが、
高いし、私には合わない。
そこまでやるのだったら
自炊します。
外食じゃ、羽目をはずしたいもの。
表示が正しいかどうかもあやしいし。

まあ、本当に安全な食品・・・なんて
世の中存在しないことから
考え直した方がいいです。

日本の人が何故そんなに
食べ物に対して
「安全 安全」というのか分りませんが
砂糖だって取り続ければ
生活習慣病になるし、
お酒だって飲み続けたら
アルコール依存症になるし、
オーガニックな食べ物も食べ続けたら
アレルギーになるんですよ。
安全な食品を長期保存すれば
食中毒になるのですし。

食べ物の価値の目安は
「個人に合うか合わないか」なのです。

カエルクッキー
我が家では
私だけのツボだったらしく
一人で食べました。
私にはかわいいクッキーなのですが
家族にゃ、カエルの形をした不気味なクッキーだったわけです。

私だけに合ったクッキー・・・ってことで。
(お店じゃもちろん売れ行き商品です・念のため。)
[PR]
by kanazuuu | 2008-05-15 20:37 | 食べ物