ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

タラの芽 オンシーズン

c0090013_19254534.jpg


ラジオ AIR-GのDJの方が
「タラの芽はかわいそうで摘めない」
なーんておっしゃっているのが聞こえてましたが・・・。
(竜太さん・・・だったっけ?)

タラの芽は今が採り時でね。
時期を逃すと
なかなか採取できない山菜です。

強風の吹き荒れる中
(天気が良ければ、他の人に取られてますが)
軍手の上からとげを刺されつつ
(ヤツも必死に抵抗しているのだ)
シラカバのアレルギーと戦って
タラの芽を荒々しく
(先日のブログの画像にありますが)
もぎ取ってきた次第でございます。

私は人ごみも渋滞も嫌いでね。
けっこう避けたつもりです。
山の中も
私たち一行だけです。
熊の糞なんかもあるばしょなので
「ほーー!!」
なんて叫びながら
山を歩きました。

安易にタラの芽をつみに行こうとしちゃ
駄目ですよ。
[PR]
by kanazuuu | 2008-05-06 19:33 | 食べ物