ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

新しい野菜(?)

c0090013_21145311.jpg

野菜売り場を見ていたら
なんだか知らない野菜を見つけました。
300円くらいだったから
まだ高めの野菜なんだけども
「金のなる木」みたいな
肉厚の葉の種類らしいのよね。
要するに「葉」。

10枚入っていたかなーー。
そんなに「激ウマ!!」ではないのですが、
みずみずしくて
酸っぱくて
ぽりぽりしている歯ごたえで
数枚、ぽりぽり「美味い!」(←私の好みですから。)
なんて食べてしまいました。
きっと普通の人にはそんなに葉っぱ食べるの
お勧めじゃない。

食べ方としては、
カルパッチョの上に
刻んだ葉っぱを
飾り程度に
トッピングするくらいが
味と色のアクセントになるので
いいのではないかと思いました。

野菜好きな私。
きれいに飾った後に、
ブロッコリースプラウトなんて
買ってきたのを忘れて、
ビジュアルを結局無視して
きれいに盛り付けたカルパッチョの上に
もりっ!っと
スプラウトを(50円引きだったかなー、ちょっとしなびてた。)
わさっ!と置いてしまったのでした・・・。

てなー、わけで
カルパッチョの画像はなし。
葉っぱの画像だけで
ござーいまーす。

『グラパラリーフ』
カルシウムが多いんだそうです・・・。


c0090013_21241723.jpg

[PR]
by kanazuuu | 2008-04-30 21:24 | 食べ物