ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

流行ねえ・・・。

飲み会の席で
二十歳過ぎの女の子に
「流行ってわかります?」
そう聞かれたんだけど、
どの流行を答えていいのかわからないかった。
新聞は読んでいるので
そこらへんしか分からないけども。

流行って
流れて行ってしまうものでしょう?
うーん。
後々まで残ったら、興味があるかもなー。

本日、久しぶりに出身大学に足を向けて
お世話になった某教授が退官されてしまうので
一応(ってほど)顔を出してきた。
それとは別な研究室の教授に
(出身研究室でありますが、私が学生の頃はまだいらっしゃらなかったのです。)
アレルギーの調べる切り口を教えて頂いたんだけども
「食物アレルギーは今、流行だからねー。」
なんておっしゃっていたから
これから私は流行に乗るらしいですよ。

まあ、そんな感じで
流行にはテンで乗ることが出来ないのですが、
マニアックな新聞に
黒松内にリピーターする旅人として
顔と名前が載りました。
今週水曜日の新聞だから
マニアックな図書館に行かなくては探せないから
探さなくていいよーん。
マニアックなマイペースの旅人して、
ぼちぼちブログを上げますか。
速報性は、ちびっとあると思う。。。

ブログ・・・は一応流行なんですかね?
立花隆先生・・・。

c0090013_15574497.jpg

[PR]
by kanazuuu | 2008-03-22 16:02 | 黒松内