ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

ぶっこわれてしまえ!

うーん。
タイトルで引っかかって
ブログに入ってこられた方、
ごめんなさいね。

たぶん、駄文なの(笑)
(いきなり、オヤジギャグかよ!!)

一日、会社で食物アレルギーなんかについて
調べたり、書類を作成したりしていたんだけど、
やっぱり、たとえば(分かりやすい例文で言うならば)
エスカレーターに乗った時に
目の前の若いねーさんのおしりをながめるオヤジのような視線で
研究の余地はないかと目を走らせる(なめまわす?)のである。
私ならばぬいぐるみを選ぶかのごとく・・・なんだけど。

この思考回路は病気だね。

だって、大豆でも醤油とか味噌なんかは
普通の大豆食品と異なって
発酵によってアレルギー反応下がるって書いてあるんだもーん。
もやしもんたちでペプチドとかアミノ酸を
田中芳樹や高千穂遥作品のストーリーのごとく
ぶちこわしてもらったらいーじゃない?
そしたら、世の中のアレルギーって攻略できるんじゃないかしら?
なんて安易な考えから
コーンスタンプの生化学なんて開いていたりするわけなんだけど
まあ、そうは甘くはないわねえー(爆)

私は研究する暇もお金もないから
誰かやってくれーー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は年度末から
あるほど仕方ないかもしれないかもしれないが
前の職場の送別会なのでありました。

細かいことは書けないけどさ。
一応、皆、戦友だと思うよーん。
短期間だけどさあ。
一緒の戦場で働いた仲間だと思うから、
今後も仲良くしたい。

しかし、戦場に残る人達のことを考えると
めちゃめちゃ切なくて
涙が出るんだねえ。
同じ会社だけど
セクションが違うし
こちらも忙しくなってくるから
どこくらい、フォローできるか分からないけど、
会社には迷惑かけられないし。
離れても皆、生きていくのは大変だしね。

英語文献も読まなくちゃならないみたいだから
英語も継続勉強できたらいいなーという願望・・・でしかありません。

下 つぼ八のラテドリンク。
c0090013_23165952.jpg

[PR]
by kanazuuu | 2008-03-21 23:17 | 一人ごと