ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

黒松内から帰ってきました。

黒松内の道の駅は
某雑誌でナンバー1になりましたが
私の目線からすると
あそこがナンバー1ならば
さらに良い道の駅が出来るってもんです。

まだまだですよ。
上を目指しましょう。

ここだけ情報ですが
そば屋たちばなの回でも
書き込みましたが
道の駅 トワ・ベール(黒松内の道の駅の名前)近辺は
一旦停止の取り締まりがけっこう行われているんだそうです。
あそこは目をつけられております。
皆、トワベールしか見えない・・・。
手前の一停の看板を見落としがちなのです。
気をつけられて。

今回はバスの旅でしたが
なかなか良いものでした。
日本海を眺めながら岩内へ。
岩内からは迎えにきていただいたのですが
冬道運転するよりは気が楽です。

やっぱり黒松内が好きです。
良い旅でした。
こじゃれた田舎です。
ただキャンプするだけで終わってしまう人や
道の駅だけの人が多くていけません。

黒松内が好きなので
何処まで書けばいいのか迷ってます。
お金がほどよく落ちて
マナーの良い旅行者だけが来るって
まず、無理ですからねー。

そうそう、
また私のことを
おっさんと思う人に会いました・・・。
はいはい、文章おっさんですよ。
旅人同士の交流も楽しかったです。

北海道に移住する人が増えているんでしょうかね?
また移住してきましたという人に会いました。
黒松内まで一呼吸しにきたんだそうです。
札幌から
是非、いやされに
そして勉強しに
黒松内はしっかり旅をすると
楽しいですよ。
[PR]
by kanazuuu | 2008-03-16 22:44 | 一人ごと