ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

ちくわパン

c0090013_20432462.jpg


画像は「ちくわパン」なるパン。
札幌のパン屋 どんぐり さんの名物パン。
これは札幌近郊ではもうポピュラーパンですよ。
谷山浩子さんのライブで差し入れしたのは
このパン。
二本差し入れしたから
現物そのままです。
ふわふわのパンに
むちっとしたちくわと穴の中のツナの
3者の絶妙な感覚。これがけっこう癖になる。
是非、札幌のパン屋どんぐりで食べて頂きたい。
136円・・・値上がりしてますよね。
でも、まだ安いかあ。

一緒に働く栄養士さんが
東京から北海道に来てもうすぐ1年というのに
あまり、遊んでおらずに
仕事ばかりしていたようで、
店舗からご近所だというのに知らなかった・・・うーん。
食育するのだったら、
地方性とか知らないとねえ・・・。

今日は仕事をさくさく終えたので
新さっぽろ巡りを二人でしてきました。
長靴買って、パン買って
輸入関係の食材扱っているところとか。

長靴、札幌じゃ履いていて
地下鉄にいる人はあまり居ないようですが、
二人、長靴を履いて通勤するようです・・・。
札幌の人はもっとおしゃれなのよ。
シーズンのコートにスーツ。

ダウンはおって
長靴を履いて
ニット帽かぶっててば、
通勤の時にすれ違う
大学に通う外国人のようなイデタチでして。

町工場だから、別にいいんだなあー。

ちょっと気楽なアフターでした。

今頃、ちくわパン食べているかな?
[PR]
by kanazuuu | 2008-03-13 21:03 | 食べ物